Apple Watch Series 6を入手
先日メインの端末をiPhoneにチェンジしてからこっち、
androidとのUIの違いや、
androidでは当たり前に使えていたアプリがiPhoneでは使えなかったりと
たびたび白目になりつつも
なんとか使いこなそうとしている昨今。
ようやく少しずつ、端末との間合いが見えかけて来たというところ。
androidは購入した端末、その時期によって異なっているけど
(Google製の端末は別)
iPhoneはいまだiPhone6Sですら最新のOSを搭載できる点と
デュアルSIM運用できる点がメリットと言えるかもしれない。
飽きっぽいので、これまで端末は2年以上使い続けることはなかったのだけどiPhoneはどうなることだろうか。
これはたまたま身内がiPhone11に買い替える時点で
サブ端末に一台持っておこうかということになり、つい。
violetmacaronrose.hatenablog.com
というのが2019年11月。
このたび、サブからメインに格上げされたiPhone、
使いたいのに使えないアプリはいつか使えるようになると期待し
なんとか使いこなしたい。
サイズ変更はできないし種類も少ないけど、ないよりはまし、
便利に使いこなそう。
そういえばこないだの打ち合わせでTくんが時計で電話してたな、と
Apple Watchに俄然興味がわいてきた。
素直にオンラインのAppleStoreで矯めつ眇めつしてみる。
こういうのはなんでもいちばん高いバージョンにしておけばいい、
そう思っていたんだけど、欲しい色がチタニウムケースにない。
そこで欲しい色の実物を見に行くことにした。
ところがペットショップと同様、
見に行ったら欲しくなってしまって
その日はなんとか我慢したのだが、結局手に入れることにした。
迷ったり悩んでいても時間は人類みな等しく過ぎて行き、
欲しい気持ちだけがモンスターのように膨れ上がるだけなのだ。
できればTくんのように電話できるタイプ
GPS+Cellularモデルがよかったのだけど、
あにはからんや、通話できる通信は大手キャリア3社のLTE通信のみ。
※現時点での発表ではauの新プランpovoが対応するとのこと
そのうえ、チタニウムやステンレスのケースではGPSモデルがない。
さあどうだと言わんばかりの選択肢の少なさである。
でもiPhoneと近接接続された状態であればMVNOでも通話は可能らしいので
ローズゴールドカラーのアルミGPSタイプを選択することにした。
当面やりたいことは
・活動量をビジュアル化させたい。
・睡眠データを取りたい。
・心電図、血中酸素濃度を測ってみたい
・できれば通話ができるとありがたい。
座ってばかりの作業が続いて身体がすっかり老化傾向にあるからだ。
いや、傾向どころではない、まっしぐらに突き進んでいるのを実感する。
こんなんでQUEENのliveの立ちっぱなしに耐えられるのか、
少なくとも余裕でたてノリせねばならぬ。
時間はみな等しく・・・ry
なぜか充電ケーブルだけ、我が家にあった。
あのときのあの彼が遺したもののひとつだ。
violetmacaronrose.hatenablog.com
violetmacaronrose.hatenablog.com
AppleStoreにオーダーしたのが3月6日大安吉日。
発送されたのが3月10日。
ベルトが汎用ではなかったせいか、
日本国内には在庫がなかったようだった。
届いてきたのは3月13日。
ケースとベルトがキラキラしたものを調達して付け替えてみたら
意外とお気に入りになったのでしばらくは使ってみる。
そのキラキラも艶感もロストするのは悔しいので
これを塗っておいた。
被膜を作り艶感をキープさせるというもの。
シルバーのアクセサリーやピアスの針に塗ると金属アレルギーが出にくいので、アンティーク仕上げなどの使えない素材以外は使っているが、なかなか優れもの。
さて、せっかく手に入れたのだから
ただの時計に終わらせないようにしなくては。