ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

patagoniaのトラベルトートを手に入れた

手に入れたのはこちら (patagonia公式サイトにリンクしてあります) 現在はまだ 「予定調和」段階にある violetmacaronrose.hatenablog.com なにせ九州北部地方に甚大な被害をもたらした大雨のあとでは 足取り軽快にお訪ねするにも気が引ける←気の弱い性格 …

豪雨被害地域のみなさま

いちぶの報道でしか拝見していませんが 心よりお見舞い申し上げます。 こんな時期にナニですが、 観光客としてお訪ねしても 差し支えないものでしょうか。 // // にほんブログ村 //

【予定】弾丸離島ひとり旅

来月、ようやく夏休みを取(れ)ることになった。 ただ週末週明けはいずれも仕事があるとのことなので 畢竟、変則的に平日の夏休みとなり、 世間一般のみなさまが労働されているときに旅っちゃうとは なんとなくもうしわけない・・・(笑)が。 さっそくプラ…

旅に出られないときは妄想を逞しく

国内留め置きの刑を受刑している昨今。 旅友さんたちの旅報告や現地からの画像は 垂涎の的。 これでもかこれでもかと次々にやってくる画像に 悲鳴を上げつつ(らいねんはいくよ、いくいく)と ひとりごち。 ボラプファミリーのFさんは ばんごはんをいっしょ…

台風が直撃するそうな、くれぐれもお気を付けください

ここ数日の報道でも大きく報じられていますが 大きな被害をもたらすと想定される台風が日本を直撃するそうです。 当該地にお住まい、もしくは帰省されたり、 旅行の予定がおありのみなさま、 くれぐれも御身お大切に、どうぞお気を付けくださいますように。 …

「大人の休日倶楽部」入会

JR東日本が発行している「大人の休日倶楽部ミドル」の クレジットカードを入手した。 JRやメトロに乗れるカードは JALカードでオートチャージさせていたPASMOや 先日復活させたビックカメラSuicaカード、 東京駅開業100周年記念SUICA、 かわいいイコカちゃん…