ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

個人事業主は月末月初にてんてこまい

かなり前に 「個人事業主」 となったので まいつきの月末月初はあれやこれやの作業で てんてこまいでございます。 下書きにはいくつもの記事がたまっているんだけど 校正する時間が取れずに公開未定でございます。 はやくGWの旅レビューをいたしたいのでござ…

ビックカメラSuicaのオートチャージは設定されていた。

先日、モバイルSuicaを新規に設定した件を書いた。 violetmacaronrose.hatenablog.com 明日からの金沢行きの新幹線のチケットを 無事モバイルSuicaに登録し あとは新幹線の改札で在来線Suicaと紐づけしてもらうだけである※ ※新幹線の改札口で係員さんがちゃ…

リージェント台北に泊まった

リージェント台北は 「台北晶華酒店」 と表記する。 高齢者が多いタクシー運転手さんには リージェント、と言っても通じないそうで 到着の松山空港から乗ったタクシーの運転手さんには 「台北晶華酒店」と大きめポイントで書いたメモを示した。

2020年8月のこと

昨夜は旅友の有志女子たちとばんごはんを食べた。 仕事が終わった順に待ち合わせのお店へ向かい、 それぞれが飲み物だの食べ物だの 着いた順から好き勝手頼んで食べ始めるという お気楽この上ない女子会。 最初に到着したメンツから最後のメンツまでは 2時間…

QUEEN・ドタキャンになったとしてもこのツアーの予約はしておく。

来年の夏半ばまでは、 必殺国内留め置きの刑確定な自分。 斜眼帯をつけ、一心不乱にこのプロジェクトに注力するのだ。 という決心をしていたのに。 こんなツアーが発表されたのが6月のこと。 www.knt-kt.co.jp なにこれ、 なんなのこれ。 どうしろっていうの…

モバイルSuicaを使っていたことを失念していた件

仕事で月に数回は京都や大阪へ通っていたころ、 便利なEX予約(エクスプレス予約)で 新幹線を利用していた。 今年のお花見女子会のときも使った。 たぶん誰かに勧められるままに作ったカード www.cedyna.co.jp だと思うが 実は他にも便利だというので ずう…

九州地方記録的大雨に心よりお見舞い申し上げます

このたびの九州地方記録的大雨に 心よりお見舞い申し上げます。 // // にほんブログ村 //

マドリード・バラハス空港でディオールのコスメを買った

ホンモノの美人さんたちに囲まれることがたまにあるので 必要以上に自分を評価することはないのだが、 「すっぴんだったら、朝、顔も洗わないで 仕事してるのかと思うわ」 と某女優さんが放った強烈なひとことが脳裏を離れず 玄関を出るときは※武装するよう…