ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JAL277便で出雲へ行く

出雲へのフライトの直前、ちょうど現地には大雨警報が出され JALのサイトには<欠航>表示が出ていたので 一緒に行く予定のともだちと前日に あたし(以下あ) 「(飛行機は)飛ぶのかねえ」 ともだち(以下と) 「飛ばして!」 あ 「わかった飛ばす」 と 「…

金森式 さらに3日で1キロ減。

なんだこれ。 面白すぎる。 目標体形まではまだもう少しなので 焦らず急がず続けてみよう。 金曜日、オリンピック開会式から 日曜日、阿部兄弟が金メダルを取るまでの たった3日間にまた1キロ減量していた。 特に我慢して辛かったとか、食欲が増進していたと…

2022年ロンドン。

目下、ロンドンの滞在先を探し中。 大学時代の友達はいるにはいるけど、 みな家庭持ち&シティ勤務でもなぜか郊外におうちが。 じぶんが都心の真ん中に暮らしていると、利便性と立地を両立させたいので 懐事情と相談しつつ快適性を優先させたい、など希望が尽…

東京オリンピック開会式でQUEENの楽曲が

昨夜の東京オリンピック開会式。 念のためにと録画スタンバイしてあったので MISIAさんの詠唱する『君が代』も 面白かった動くピクトグラムも // 永久保存ww そしてもちろん 聖火リレーのVTRシーンで流れたQUEENの 『Teo Torriatte (Let Us Cling Together…

閑話休題 金森式ダイエット

5月の最終週に iHerb で「質的栄養失調」改善に向け サプリを買い込んでいたのが到着して ゆるゆるスタートした金森式ダイエットは 7月18日までの時点で10キロの減量。 同時に始めた知人もそのくらい(らしい、詳しくはお互い濁しているので) で、成果と…

パリ行のフライト予約完了。

アダム・ランバートとクイーンのブライアン・メイ、ロジャー・テイラーおふたりによる QALヨーロッパ公演が2022年にリスケされて 今度こそ行けるかと鼻息荒く パリ公演参戦のための羽田⇒CDGのJALのチケットを予約完了。 // OALのライブ以外はどこへ行ってな…

どこかにマイル 宮古島へ行く その2

宮古島2日め。 おもいっきり早朝にすっきり目が覚めたので 海岸の散歩に出かけた。 大潮で残念ながら砂浜は歩けなかったけど 透明度が高くてダイビングにはうってつけだろうなと思った。 ダイビング、まったく興味がないけどこのときだけはちょっと心がうず…

どこかにマイル 宮古島へ行く その1

JALのマイルが有効期限切れを迎えそうになり 慌てて決めた「どこかにマイル」 早朝の電車~モノレールを乗り継ぎ 羽田空港のサクララウンジでひといきひとやすみ。 旅の始まりのなにやら気忙しいときに ゆっくり腰を落ち着けて冷たいもので喉を潤す心地よさ…

福岡の「稚加榮」さんでランチしてきた

(なんちゃって金森式)断糖生活とは言いつつも さすがに断れない食事会というのがあって そんなときは心の中で (血糖値があがりませんように† インシュリンが出過ぎませんように†) 祈る思いで笑顔を貼り付けている。 久しぶりに出張になり、 しかも日程が…