ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクライナ情勢の影響

対岸の火事じゃないよなあ だって、じわじわ食料品が値上がりしてる 株価も上下動してる // // にほんブログ村 //

豊洲の散歩の夜

CXでの仕事のあと、突然だけど めったに行かない豊洲へ行ってみようと思った。 豊洲のららぽーと。 めっちゃ広大、なのに 静寂がたちこめているの・・・ 悲しき閑散。 // この日は金曜日なんですけど・・・ でも我が物顔で散策できて意外と楽しかったり お。…

ネイル用ジェルで指輪をリペアした

はるかかなたのおおむかし、 どこで買い求めたものかもすっかり記憶にないけど 大のお気に入りだったおもちゃのリング。 ところが、フリーサイズだったので サイズをいろいろ変えているうちに その台座の根元がぽきんと折れてしまったので 結局、石の部分だ…

ブライアン・メイのSEIKOウォッチ第二弾

昨日アナウンスされたのがこちら www.seikowatches.com // 第一弾の時計は実用とストックと買い込んであったものの ふだんはAPPLEWatchを多用しているからほぼデッドストック観賞用というていたらく どうしようかな、と迷って 尊敬するレジェンド様につぶや…

今朝はとてもうつくしい朝だった

こんなにうつくしい朝の道を歩けるなんて しあわせなことだよ、とこっそり喜んだ。 それにしても 寒かった。 // // にほんブログ村 //

旅をする仲間 2/2

violetmacaronrose.hatenablog.com 彼女が予約してくれていたのは 生ガキや生の貝を氷で冷やしたまま いただくことで当時とても有名なレストランで、 到着したときには大行列だったし店内は満員の大盛況。 どれもこれもおいしくて、とにかく楽しくて 夜遅く…

旅をする仲間 1/2

いっしょに旅をしたり誘ってくれる ありがたい旅仲間がいることをここに何度も書いてきた。 violetmacaronrose.hatenablog.com violetmacaronrose.hatenablog.com violetmacaronrose.hatenablog.com violetmacaronrose.hatenablog.com violetmacaronrose.hat…

上野のパンダのパン屋さんと志乃多寿司としあわせ

身内がたまたま出かけた上野で話題になっていたパン屋さんに立ち寄り パンダのパンを買ってきた 「米よりパンだ!? NIKI BAKERY&CAFE 上野店」さん こちら 数日後、こんどはあたしがでかけた。 // 上野駅の不忍口を出て横断歩道を渡るとすぐ目の前。迷いよう…

背筋ぴんになる。

本業では集中すると半日以上座りっぱなしの作業が続く。 ※イメージ画像です。年を取ったらこんなかんじになるのかなぁ・・・ これまでしばらくは旅にも連れていくほどお気に入りだった だったけど、最近はお蔵入り(おこたのなかでわんこたちがつかっている…

旅のしおり作り

前回の記事では予定なし、と書いたひとり旅。 いっきに数本増えまして コロナ感染者数が増加したら潔くキャンセルするつもりで 予約完了。 さて、そんなこんなの「旅のしおりづくり」 これがたのしい。 旅の前のたのしみのひとつになっている。 最近はGoogle…

旅の予定はないけど妄想で予定。

いまんとこ、 ないのよ、予定は。 いくつか誘われたんだけど なんとなくね、 懲りたの、グループやふたりさんにんての。 だから たぶんしばらくはひとりで行くつもりなのだ、旅。 お気に入りの街へ行く妄想旅ちゅう。 まだ感染者数は増加傾向。 どうぞみなさ…