ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

霧島神宮と霧島温泉

先週、久しぶりに旅をした。 目的はこちら。 violetmacaronrose.hatenablog.com 到着に合わせて空港へ迎えに来てくれたその友達が連れて行ってくれたのが 霧島神宮だった。 kirishimajingu.or.jp // 天孫降臨神話の主人公であるニニギノミコトを祀った霧島神…

林真理子著『奇跡』

電子書籍を買い求めた。 不倫の経験は幸か不幸かもちあわせていないが この作品が果たしてほんとうに陳腐な不倫のストーリーなのか // まわりの友人知人たちのあれこれを聞いたうえで 素直に読んでみたいと思う。 「発売1週間たたずに重版」 だなんて、羨ま…

間食せず食欲に踊らされず。

今の時代、どこを見たっておいしいものだらけなんだから 無理に我慢するなんてことはできるわけがない。 でも、ダイエットに成功してからはおいしいものを見る目が変わった。 ダイエットに成功する前までの自分の旅は 今思えばたいそう不自由だったんじゃな…

お祝いで鹿児島

あるとき、旅先で知り合った方とめちゃくちゃ気が合って 以来ずうっとそれぞれの家族ぐるみのおつきあいをさせてもらっている。 なんというのか、ウマが合うというか 気が合うというようなレベルでなく 風が吹いた時の顔の向きさえも同じじゃないか、 こいの…

バースデーウィークツアーの予習ちゅう

まん防が解除されてからこっち、 なんとなく旅がしたいきもち、が とっても旅がしたいきもち、にもりあがったので 誕生日祝いにどこかへ旅してこようと思ったら おなじことを考えていた友だちがいたので いっしょにでかけることにした。 誕生日が一週間違い…

THE GRAND GINZAでいちごのアフタヌーン

土曜日の枠にたまたま空きを見つけたので友だちと2名で予約して出かけた。 「ルビーチョコレートと苺づくしの「Ruby&Pink」アフタヌーンティーセット」 おひとりさま5,500円。制限時間3時間。 コンパクトに見えるけど、ひとつひとつがしっかり。 // 【アミ…