ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風14号で被害をうけられたみなさま

心よりお見舞い申し上げます。 も少しいろいろ書いたのですが、 スマホからの更新が何度もキャンセルになり あまつさえ記事が消えてしまっているという状態で ちょいとがっかりしつつ。 // // にほんブログ村 //

有機栽培のニンニクを食べる

毎年秋になると収穫されたばかりのニンニクを注文する。 保存が難しいので、せいぜいが半年で食べきれるくらいの分量をお願いするのだけど 今年はちょっと多めに頼んであった。 なぜなら春になると 「もう冷蔵庫にニンニクがない」 身内が言う年が続いていた…

島根・黄泉比良坂でのできごと

7月に松江在住の友だちを訪ねて 出雲旅に出た。 violetmacaronrose.hatenablog.com violetmacaronrose.hatenablog.com violetmacaronrose.hatenablog.com この旅では、 日本100名城スタンプを松江城と月山富田城でいただいていた。 ほかに、足立美術館やあち…

ケトン体テストをしてみた

金森式でダイエットを始めてから再び iherb.co をドン活し始めたんだけど、 自分の断糖食生活がどの程度のものなのかを 自分の感覚でなく、データとして確認したいと思いながらも なかなか手に入らなかったケトン体テストストリップ。 アイハーブのものは比…

茅ヶ崎の『網元料理あさまる』さんへ行く

茅ヶ崎といえば当然のように想像するのが サザンビーチ茅ヶ崎なんだけど、 今回の目的はただひとつ、 『網元料理あさまる』さん。 自前の船で毎朝しらす漁を行い、 ランチではそのしらすをこれでもかというほど使ってくれる 地元でも有名なお店なのだそうだ…

『秋の気配』

あれがあなたの好きな場所 港が見下ろせる小高い公園・・・ ええ、大好きだったオフコース、小田和正さんが歌ってましたよ。 QUEENはもちろんもりもり大好きですが オフコースも好きだったし 高中正義も好きでした← (そのうち身内がツアーミュージシャンと…

悩ましい「大人の休日倶楽部パス」、そして悲しい雨のひるさがり

2回のワクチン接種を終えたとはいえ たぶんまわりの誰よりも心中ひそかに コロナ感染を警戒しているあたし。 今回、スペシャル大人の休日倶楽部パスをゲットして violetmacaronrose.hatenablog.com // スケジュールを綿密に立て ほぼすべてのスケジュールを…