ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

香港ドルに両替した

いつもなら海外旅行の準備に 「到着空港でキャッシングする+マネパカード に現地通貨を入れておく」 とか 「マネパカード +適当な金額を適当に両替」していたのだけど、 今回の旅は短い旅なので時間を無駄遣いしないために 事前にある程度(滞在中はカバー…

歩くひとり旅考

今度の旅をいつになく楽しみにして 仕事以外の時間のほとんどを現地の情報収集に充てるほどの徹底ぶり。 今回も ひたすら歩く旅になりそうな気配が濃厚。 そこで早めにスタンバイしたのが

旅先で写真を撮るときマスコット

いるのである。 くまモンとか黒猫とか、 旅友さんたちが連れ歩いているマスコットが。

旅用360度カメラRICOH THETA Vの設定に苦戦する。

お買い物はAmazon(笑) Amazon Prime Nowで 軽登山の旅から帰ってどうしようもなく切ない足のために を頼んだら小一時間で届けてくれた、 感謝以外のナニモノでもない。

エコノミークラスに快適折りたたみ椅子

国際線のエコノミークラスに乗るのは久しぶりで ちょいとばかりdkdk。 こんどのLCCでは去年のアメリカ以来のエコノミークラス利用。 あのときは以前も書いた「膨らませて使うサイコロ型のクッション」を使い 快適なフライトになった。が、空気ポンプは必…

現地集合現地解散の香港マカオ5人旅

ほんとうに旅友さんに恵まれたとつくづく思う。 きっかけは「地球の歩き方」の掲示板に立ったトピだった。 同年代の旅好きさんたちが総勢20人近く集まって 1,2か月にいちど食事をしながら旅をスケジュールし それぞれ好き好き、旅話に花が咲く。

360度カメラRICOH THETA Vを買った話

ひとり旅で、 自分が写り込む写真を撮るのはたいへん。 ましてや観光地で自分の後ろ姿の画像なんて、 どうやって撮影するのだろう、 先日Twitterで見かけて以来ふしぎで仕方がない。 ともあれ今回は自分が写り込みたいのではなく、 世界の絶景スポットなどの…