ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡壱岐2泊3日・3にちめ

福岡最終日の朝を迎えた。 今朝のあさごはん。 今日もおいしくいただきました。 個人的には鮭が好きなので 昨日のほうがよかったのと サラダをもうちょっとおおめにしてほしかった 食事を楽しむというより、いちにちの始まりにきちんとごはんを頂く、という…

アンダルシア2019年5月その8

(時間が経つとともにリアルな情感や景色が薄れがち。 前回の更新からも間が開いてかなりとんまだけど あのときの感動を見失わないうちに書いてみたい) 2019年ゴールデンウィークに訪ねたアンダルシア。 アルハンブラ宮殿のナイトビジットからホテルへ戻り…

福岡壱岐2泊3日・2日め

偶然同じ送迎車で博多駅からホテルへ戻った鹿児島からの女性と 思いがけず話に花が咲き、深夜まで盛り上がった翌朝。 眠い目をこすりつつ楽しみだった朝食に。 ごはんは半分にしてもらってる←お約束 見た目もさることながら、どれもこれも丁寧に作られていて…

福岡壱岐2泊3日・1日めつづき

流れ落ちる汗をぬぐいつつ ようやく辿り着いた www.kyuhaku.jp ここでは kyuhaku-ms.shopinfo.jp を買うのがお目当てのひとつで、 三種類もあるとは思わなかったので ついぜんぶ(そういう性格)とオリジナルのマステも手に入れた。 すでにつかいはじめた一…

停電でご不便を託つ地域のみなさま

心よりお見舞い申し上げます。 個人レベルで支援物資を送ってもよいと SNSで発信されている地域には 些少で及ばずながらでございますが お送りさせていただきましたのでどうぞご査収ください。 一日も早く普段の生活が戻られますよう 衷心よりお祈り申し上げ…

福岡壱岐2泊3日・1日め

前の週、佐賀県では大きな被害が出る豪雨に襲われていた。 福岡も床上浸水の被害を受けたと報道で見ていたので 羽田空港上空の雨雲に不安を拭いきれずにいた 出発日の朝、うれしいきもちと不安な気持ちと。 羽田発福岡行きのJALの朝一便は 就航したばかりのA…

2泊3日弾丸離島ひとり旅の全予算

今回、弾丸離島ひとり旅に出るにあたり 選択したのはご本家 の「フライト+ホテル」 というもの。 もちろん、日本最大級の楽天トラベル でも検索可能。 でも今回はとある企みがあるのでご本家サイトを選択。 羽田発着で、行き先と日程を入れ ホテルの希望を …