ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

予約していた旅をキャンセル

去年10月にJALさんがスーパーセールをされたときに 予約していた2本の旅をどちらもキャンセルした。 1本は目的地が山口県。 岩国の米軍基地からオミクロン株感染が拡大して いちはやく緊急事態宣言が出されたことに端を発し 同行予定の方はそこには無頓着…

渋谷西武モヴィーダ館でQUEEN50周年展

QUEEN 50周年展 - DON’T STOP ME NOW - に行く。 みんなに会うのはほんとうに久しぶり、 いつもはLINEのやりとりだけなので このご時世の感染拡大を最大限警戒しながらも 旅先で買い求めておいたちょっとしたブツなど渡す。 11時に入場し、出てきたのは13時…

両親亡きあとの部屋の処理

母の祥月命日を終え、 来月は父の祥月命日がやってくる。 父が退官したあと、大きな一軒家を処分(売却)して 都内に小さい一棟のマンションを贖い、 その一室に細々と暮らしていたふたり。 体の弱かった母を見送り、同じマンションに暮らす ウチのお子らと…

ひさしぶりのオペラシティ界隈、夜。

ひと気のないオペラシティ界隈。 オペラパレスでバレエを観て ひとごこちついてからひさしぶりに夜の散策と洒落こむ。 お昼間は活気のあるふどう通りも夜は閑散としてる。 こういう雰囲気、きらいじゃないな。 // いろんなことをぼんやり思い浮かべながら あ…

寒い東京。銀座へバレンタイン準備

もうこれ以上は痩せなくてもいいや。 そう思ってから早くも一か月。 それ以前と大きく違っているのは手足の冷えで、 それまでは真冬でも寒くなく、 真夏の旅ではホテルの部屋が暑すぎ(てエアコンがんがんにしてい)たので 今年の冬はホントに寒いよ、とつぶ…

ヒトプラセンタジェルを試してみた

12月から試していた violetmacaronrose.hatenablog.com サクセンダの自己注射1本を使い切った時点でいったん休薬した。 もともと小食のところへ持ってきて ダイエットのために不可欠の基礎代謝をupさせるためのカロリーが サクセンダを使い続けると摂取でき…

カカオブローマのチョコレート

トモダチが移住してチョコレートの工房に勤めているのは知っていたけど どこのなんていう工房かは知らなかった。 というのも、いまは断糖ダイエットをしていて チョコレートからは最も遠いところに自分が存在しているからなのだが たまたま食品添加物の話に…