ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

寒い東京。銀座へバレンタイン準備

 

もうこれ以上は痩せなくてもいいや。

そう思ってから早くも一か月。

それ以前と大きく違っているのは手足の冷えで、

それまでは真冬でも寒くなく、

真夏の旅ではホテルの部屋が暑すぎ(てエアコンがんがんにしてい)たので

今年の冬はホントに寒いよ、とつぶやくと

「いままで(寒がりの)私がどんなに大変だったかわかる??!!」

旅仲間のひとりに詰め寄られる。

いやいや。

そのときはそうだったかもしれないが

今は寒いんだよ。

 

都内だけで移動していると必要ないと思われがちだけど

いまや外出時にあったかアイテムは必須である。

足元はロングブーツか毛糸のおしゃれな靴下にスニーカー、

首元はカシミヤの薄手マフラーかストール、

そして手元は手首をしっかり覆う手袋に

アウターはダウンのロングコートである。

そのスタイルでバレンタインの友チョコを買いに

銀座へ出かけた。

周りを見るといかにもな銀座マダムもほぼほぼ同様。

そう、みんな寒いのだ(断言)

そう、みんなそれなりのスタイリッシュな体型なのだ(断言2)

 

f:id:violetmacaronrose:20220122142349j:plain

※画像は参考画像です

 

トップスのインナーなどにはユニクロやGUを使っても

ひと目につくもの、

トップスやバッグや靴はブランド物というのが銀座マダム。

ブランドにはまったく関心がないあたしはつい最近まで数年は

「自分が着られるサイズのもの」、

そしていまこのご時世は

「身の丈のもの」

ジーンズサイズが25インチに戻ったのでブランドはもうどこのでもいい。

 

このご時世、という枕詞が多くなったが実際がとこ

こういうご時世なんだから仕方がない。

そうやってご時世は移ろっていくのだ。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村