ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

見送る日々を楽しむ

このGWには旅仲間たちがあちこちへ旅立って行く。

 

こういうご時世だけど、根っからの旅気質というか

ただの旅好きとは言い切れないナニモノかがあるようで、

自由に羽ばたいていく彼らは眩しい。

すでにあたしなぞ命をかけてまで旅に出るのは怖ろしいから

ドロップアウト宣言しているが

仲間外れにもならずに見送っているわけだ。

 

ひとチームは東北へ、

ひとチームは中国四国へ、

ひとチームは沖縄地方へ

旅立って行った。

グループLineには飛行機のアイコンが並び、

いってらっしゃいのアイコンが続く。

 

こういう日々も実は楽しい。

旅を堪能しているひとたちから届く画像や情報を

まるでそこにいるかのように感じられるし、

おいしい画像を目にすると、それじゃちょっと作ってみようかというきもちにもなる。

人さまに影響されることは意外と楽しいものだ。

 

東北新幹線で北に向かったUさんから届いたのは

ずんだ餅の画像だった。

f:id:violetmacaronrose:20210430225620j:plain

※参考画像です

 

 つやつやしたずんだ餅を見て、さすがに作れない(作らない)けど、

いつか仙台に遊びに行きたいと思うし

 

まずは出雲に参拝するんだと言っていたYさんは

「風が強くて辛いからホテルステイを楽しむ」のだそうだ。

 ホテルステイもなかなか楽しい。

 

明日は沖縄から楽しい声が届くことだろう。

 

我が家では近所に暮らす親族たちとわんこたちを連れて

のんびり日比谷公園へ散歩に出かけることにしている。

いつもはひとりふたりでわんこたちと出かけるが、

わいわい散歩するのも楽しい。

 

こうして静かに緊急事態宣言の日々はすぎて行く。

 

 

旅には出ないが

あたし的旅御用達の貼るジェルネイルを刷新しようと思ったら

「はがさないでフィルインしたら?」

ジェルネイル歴の長い親族にアドバイスされた。

フィルインとはなんぞや?と調べてみると

 「爪や皮膚を傷める可能性の高い除去剤(アセトン)を使わず、

ジェルネイルを一層を残して削り取り、そこにベースジェルを乗せて

新たなジェルネイルを乗せる」

ことらしい。

ohoraでも剥がすときにときどき自爪を持って行かれるけど

それもなくなるだろうし、

ジェルネイルもどきのohoraを休むことなく続けていけるというわけだ。

爪が弱いあたしにはうってつけじゃないか。

しかし

「ネイリストさんのところに行かないとできないよ」

舞い上がった気持ちが地べたにぺしゃりだ。

 

でも、指先を使う仕事だからキーボードを思う存分叩ければよい。

誰かに見せるためでなく、自分で見てうれしいだけでいいんだから

自分でやってみればいい。

そう思ったので、さっそくジェルネイルを削るアイテムを探してみると

 

こんなのがある。

これ、プラモデルのバリ処理のときのグラインダーに似てるな←やってるヤツ

削るんだからなんでもいいや、でもさすがにグラインダーはまずいか(苦笑)

とりあえず、このピンクの筐体のグラインダーもといネイルドリルを買い込んでみた。

 

こんなことども楽しめて

GWは仕事のオーダーも入らず(たぶん)

なんてきもちのいい日々よ。

 

 

 みなさまもどうぞご安全に、

おだやかな日々をおすごしください

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村