ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

セキュリポを普段でも使ってみる

土曜日のランチは旅の女子会で

今日は新宿三丁目のイタリアン。

話題に上ったのは

「スリ対策」だった。

海外旅行の永遠の課題とでもいおうか。

 

今年のGWにマダムたちとのスペインポルトガルでは

日本人が長期のバカンスであちこち出かけるのを

現地のワルモノたちが手ぐすね引いて待ち構えていると

事前の情報で聞いていたので

それぞれが自分のファッションに合うカタチで

セキュリティ対策アイテムを準備していた。

 あたしはこのタイプをシャツの上、ブラウスの下に。

 

長財布も入るタイプ。

海外で長財布は使わないのになぜ?と思われるかもだけど

日本でも使おうと思ってのこと。

以前も書いたかもしれないが、知り合いがたぶん

公共交通機関の中でスキミング被害に遭い

クレジットカードを悪用された。

あたしも使う路線だったので狙われたらやだなー

(質素な風体だから狙われることはないとおもうんだが)

そう思っていろいろなアイテムを買ってみたが

結局ズボラな人間にはこれくらい大雑把なほうがいいだろうと。

 

バッグの中のファスナー付きのポケットにこのまま押し込んで

その中にお財布や交通系ICカードを入れている。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村