ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東北への旅支度

週末は東北へ旅に出る。

まだ冬ものスカート@東京

今朝はちょっとどころか かなり体感が寒かったので お気に入りのスカートをはいた。 [オニール オブ ダブリン] 102ロイヤルスチュワート RSW 73センチスカート。 春の陽気になったのはお昼少し前くらいから。

野柳地質公園へバスで移動&悠遊カードじゃないと乗れない話

あと数年もたてば もしかすると落下してしまうかもしれない 野柳地質公園の 「クイーンズヘッド」 見ておきたいと思った。

台北・生元薬行に行く

台湾滞在3日めは 今回のメインイベントのひとつだった 『生元薬行』での診察を受けること。 事前予約で9時30分となっていたので 早めに朝食を済ませて出かけていく。

台湾到着、現地通貨をクレジットカードでキャッシングする。

JL97便で定刻に松山空港に到着。 入国審査を終え、スーツケースをピックアップして ゲートを出て左側にあるというATMを探しに。

台湾滞在中・ふつかめ

台湾は昨年3月に続いて2度め。 初日は九分と士林夜市、 ふつかめの今日は 野柳地質公園と淡水を訪れた。 路線バスの時間とにらめっこしながらの デンジャラスterm(笑)

三峯神社に行ってきた

ずばりのタイトル通り、 「三峯神社に行ってきた」 まるで修行のようだった。

台湾で使うプリペイドSIMをアクティベートする

台湾滞在中に使うSIMを Amazonで購入してみた。 キャリアは 「台湾之星」