ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶の水ホテルジュラクのレストラン「あけびの実」でランチ

「 四連休の最終日のランチは 「あけびの実」で食べない?」 というので前日夕方に電話で予約して出かけて行った。 このレストランのランチはお手頃価格で化学調味料を用いず、健康的でオーガニックの食材もあり、どれも確実においしいお料理の数々、 もちろ…

JALさんのキャンセル処理具合

9月初旬に仕事の旅をJALさんで予約していたんだけど、 東京がGOTOトラベルキャンペーンに適用されると発表された 「18日より前の予約はGOTOトラベルキャンペーンの対象にならない」 ので予約を取り直さなければいけないと報道で見たので、 JALさんではこの予…

旅行のバッグ再考

旅の準備は楽しい。 次の旅で歩いている姿を想像して あれこれ必要なものを考える・探す・買う、という流れが いつもお決まりだった気がする。いや、そうだった。 日々の生活を断捨離していても、 こうやって 「旅のために」買い込んだアイテムが どんどん増…

9月四連休は自宅おこもり

島歩きを心に決めてから予約するまでにはかなりの時間があって、 そのあいだに旅友さんから某地方への旅のお誘いがあった。 海外をいっしょに旅したトモダチなので心易いし 行ってみたい地方だったので行く気満々ではあったんだけど 時期が9月の四連休。 彼…

島歩き

島と言っても ひとつの島の中を、というのでなく 島々をホッピングして歩くというもの。 ※参考画像 目的地を一つに絞ることがむつかしいくらい 魅力的な島々のなんとおおいことよ。 そして、そこに魅せられた方々のブログがなんと多いことよ。 GOTOトラベル…

ぬか喜びさせておいて突き落とすGOTOキャンペーンww

まるで小豆相場ですな←古い GOTOトラベルキャンペーンの東京除外を10月1日に解除予定、 と9月11日に発表されたけれども、 これまでさんざん都民や東京に旅行したい人々に気を持たせておきながら 蓋を開けてみれば 「条件として感染者数が拡大しなければ」(…

オーガニック(追記あり)

NYやLAで長く暮らし、すっかり(無駄に) オーガニック生活に影響された身内は 狭い日本でなにからなにまでオーガニック三昧を目指している。 ※いやもともとはあたしの嗜好だったがさらに輪をかけて帰ってきた。 あたしはとことんまではこだわっていないけど …

ようやく東京も仲間入りですか꒰ღ˘◡˘ற꒱

まだ政府発表がされていないので 正しいかはわかりませんが いよいよ東京も 「 goto.jata-net.or.jp 」 仲間入りを果たせるんでしょうか さっそく JALのフライトとホテルを予約しましたわ← うれしいからおおきいバナーを貼っときます ※7月の四国周遊旅、メン…

ドバイでアフタヌーンティ@アトモスフィア・ブルジュハリファ

数年前のドバイ訪問では お楽しみのひとつに、 宿泊していたホテルの最上階(の一階した)の レストラン・アトモスフィアで 「アフタヌーンティをすること」があった。 無事に画像を発見したので ぺた。 入り口。 ここからはちょっと画像を撮るような雰囲気…

ジェルネイルもどきが3週間超もった。

Twitter上に表示される広告は それまでに自分がどういう情報をクリックしたかによって 表示されるらしいんだけど なぜか夏の始めに表示された ジェルネイルもどき。 【ネイル2点+ジェルランプセット】ohora オホーラ ネイル ジェルネイル ジェルネイルシー…

エースのスーツケース半額セール

スーツケースに目がないわたくし、 store.ace.jp 鼻息荒くいたしました。 最大サイズは84リットル。 きもち、足りないかなとひよってますが なにせプロテカのフリーウォーカーは日本が世界に誇る 日本製の信頼度高いスーツケースの代表格。 いま買わないと…