ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

ドバイでアフタヌーンティ@アトモスフィア・ブルジュハリファ

数年前のドバイ訪問では

お楽しみのひとつに、

宿泊していたホテルの最上階(の一階した)の

レストラン・アトモスフィアで

アフタヌーンティをすること」があった。

無事に画像を発見したので ぺた。

 

 

f:id:violetmacaronrose:20200908220645j:plain

入り口。

ここからはちょっと画像を撮るような雰囲気ではなかった。

ドアマンが笑顔でスーツケースを受け取り、ドアを開けてくれる。

 

チェックインのあと、14時に予約してあったので

122階のレストラン アトモスフィアを訪れた。

ちなみに123階までエレベーターで上がり、

1階階段を降りる。

 

アトモスフィア(At.Mosphere)☆食事券&事前予約サービス<ブレックファースト/ランチ/アフタヌーンティー> *ブルジュ・ハリファ内

 

 ※身内がイギリスから予約してくれたので

シャンパン付きのアフタヌーンティだった。

 

 

ドレスコードがあるので、このために持参したワンピと小さめハンドバッグ、ピンヒールでおめかし。

 

受付で名前を告げると景色のいい窓際へ案内してくれた。

ちょっと時間に遅れたのでひやひやしたけど

「16時まではフリーでオーダーしてね」

とのこと。

そか、それなら13時にしておいたらよかった←

 

いきなりぶちかますメン(ズ)

f:id:violetmacaronrose:20200908220812j:plain

わっ!と気がついてから撮ったけど

これ、すーっとながーく伸ばしてグラスに注いでくれた。

まわりじゅうのお客さんから拍手喝采(笑)

 

f:id:violetmacaronrose:20200908220921j:plain

まずやってきたもの

※なまえわかんないです

でもとってもおいしかった

f:id:violetmacaronrose:20200908220942j:plain

グラスの周りにもミントにもキラキラ金箔がキラキラ
ベリー系が大好物の身内はさっさとお腹にしまいこむ。

あたしは全体像が見えてからじゃないと

おなかのキャパシティの問題があるので様子見する。

 

f:id:violetmacaronrose:20200908220834j:plain

アフタヌーンティの上半分。

(画像がちょっとぼけてるのはカメラのせいではありません)

ここでもはや

「食べきれる自信がない」

ことが決定した段階。

 

f:id:violetmacaronrose:20200908220857j:plain

身内がパクついていた大好物なほうれん草のキッシュ。

お皿はさほどちいさくないので

その大きさのほどがよくわかるかとおもうけど

明らかに欧米人を意識したサイズでひとつひとつがデカい。

でもどれもこれも丁寧に作られていて

素材の味がしっかり感じられる。

さすが星​​​​​​​星​​​​​​​星​​​​​​​星​​​​​​​星​​​​​​​。

 

眼下の風景にうっとりしつつ、遠くの空は靄がかっていた。

f:id:violetmacaronrose:20200908220717j:plain

ミニチュアみたいな世界を俯瞰していると

いろいろ心に去来するものがある。

 

我々のお席のまわりは

モデルさんと思しきアメリカ人っぽいふたり連れとか

カンヌ映画祭が終わったあとだったので

映画関係者と思しき方々が多かった(のを確信した)のは

最後の最後にハリウッド俳優さんと遭遇したから。

しかもこの密室の中で(笑)

f:id:violetmacaronrose:20200908220746j:plain

 

ものすごいスピードで下がっていくので

耳抜きしながらこの画像を撮っていたら

「一緒に撮ろうか?」

同乗していた男性が声をかけてくれた。

どこかで見たことのある人だな、誰だっけ・・・

「あなた、アンジーのダンナさんじゃない?」(意訳)

身内が言うと

シーッと人差し指を当ててウィンクした。

画像はSNSに載せない約束をしたので秘密裏に。

 

 一階まで降りたら

あちらこちらにハリウッド俳優さんたちが品よくたむろっていて

なかなかな景色に圧倒されつつ

オンナふたりはわしわしとドバイモールへお買い物にでかけたのでありました。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村