ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は毛ガニ

ブラックフライデーより少し早く買っていた毛ガニ とにかくデカい、そしてずっしり重い。 カニフォークと比べてその大きさがわかるとおもうけど 一杯1キロ超が二杯。 (一尾とか一枚っていう言い方もあるカニ) // 毛ガニなので、配達直後はカンカンに冷凍さ…

沖縄11月のガソリン代はリッター188円だった。

ガソリン代がリッター188円!! 軽自動車でよかったよ!! // // にほんブログ村 //

境港のかにをたらふく食べた話

10月中旬。 7月の訪問以来、怒涛の如く時間も状況も進んだので 出雲大社など数社にお礼参りに伺うことになった。 violetmacaronrose.hatenablog.com violetmacaronrose.hatenablog.com violetmacaronrose.hatenablog.com 今回は訪ねるスポットが限定的だった…

11月10日からの旅

10月に持病がやや悪化して それまでの担当医から専門医にシフトし、 すでに手術はできない状況で 「ぼくたちにできる治療はもうありません」 大変残念そうに肩を落としていらっしゃったので はい、致し方ないですね、と患者のあたしが医者を慮った次第。 …