ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

境港のかにをたらふく食べた話

 

10月中旬。

7月の訪問以来、怒涛の如く時間も状況も進んだので

出雲大社など数社にお礼参りに伺うことになった。

 

violetmacaronrose.hatenablog.com

violetmacaronrose.hatenablog.com

violetmacaronrose.hatenablog.com

 

今回は訪ねるスポットが限定的だったので

精神的には余裕があったし、時間も同様で

気になる場所には行ってみよう的な行動だった。

 

で、この記事のメインは

「かに」

 

遺伝子にカニ好きが入っているため(なんだそれ)

今回こそは境港を訪ねてみたかった。

カニにまみれてみたかった。

 

出雲大社から車をぶんぶんまわして真っ先に向かったのが

評判がとてもよく期待値が高かったこちら。

 

 

かに!

f:id:violetmacaronrose:20211117125117j:plain

これ↓

f:id:violetmacaronrose:20211117124745j:plain

かにかにかにー!

 

ほかには これ↓

f:id:violetmacaronrose:20211117124800j:plain

もさエビってのを食べてみたかったのと
新鮮な刺し盛りをお任せで、

焼きサバは異常な鯖好きのトモダチがまるっと。

ランチのつもりでいたんだけど、

満腹にはならなかったので別のお店にも行ってみようということに。

 

結局たどり着いたのは

ここ

 

そこのまんなかへんのあったお店

「丸八水産」さん

f:id:violetmacaronrose:20211117124805j:plain

ランチに食べたかによりずっと大きい。

どうしても食べたくなったので友達に

夜、温泉ホテルの部屋で食べていいかと尋ねるといいと言ってくれたので

たべやすいように足にはさみを入れてもらい

ひとり2枚×3人分を6,000円弱で購入。

 

そこからホテルまで、例のあの垂直に見えるような橋を逆方向に下り

前回訪ねてとっても快適でお風呂が大きかった

ホテル玉泉さんを目指したのでありました。

間違いなかった、ここに決めてほんとうによかった。

 

かににつづく・・・

 

 

11月12月のみのせいこ蟹。あっという間に売り切れるので予約必須。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村