ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

11月10日からの旅

10月に持病がやや悪化して

それまでの担当医から専門医にシフトし、

すでに手術はできない状況で

「ぼくたちにできる治療はもうありません」

大変残念そうに肩を落としていらっしゃったので

はい、致し方ないですね、と患者のあたしが医者を慮った次第。

おはようございます、今日も早起きで作業に取り掛かろうとしているところ。

 

5月末から金森式ダイエットにチャレンジして10月末時点で

20キロ弱を減量したのもつかのま、

(どんだけ増量してたんだって話だが)

つらくも悲しくもない我慢のないこの金森式ダイエットのおかげで

歴史がすこし戻っていて(正しくは10年戻った)

いよいよ着るものに不自由するようになってきた。

10年前の年齢のそぐわないものを平気で着る勇気はさすがにない・・・

 

夏からいきなり冬を迎えた頃には寒さが骨身にぎゅううっと沁みて

同業者たちとの集いでもいちまい多く羽織ったりで

集まらなくてもいい耳目が集まり、まさに衆人環視となり、

でも、同時期に始めた仲間のひとりがなんと25キロの減量に成功していたおかげで

話題は見事に彼女に集中した。

 

f:id:violetmacaronrose:20211110031138j:plain

※画像はイメージです


このイメージ画像はあくまでイメージだけど、彼女はもっと痩せた。

そっと聞いてみたら

「(洋服の)17号が9号になったけど、それでも少し大きい」

という。

たった5ヶ月の減量の旅。

 

まだ40代の彼女、いまは仕事も波に乗っていて

「やはりニンゲンは見た目が大切なのである」

ということを嫌というほど痛感したのだった。

そりゃあすっきりしたヒトを選ぶよ、あたしでも(あたしなら、か)

 

さて、夏にクラウドファンディングしていた電動バイクが納品になり

violetmacaronrose.hatenablog.com

 

事前に送られていた組み立て動画で予習していたおかげで

組み立ては30分程度で完了。簡単すぎて拍子抜けした。

あとは区役所でナンバーを交付してもらうだけという段階。

今週末からの旅行を終えたら慣らし運転であちこちでかけてみよう。

 

11月10日。

今日からあたしのカラダは新しい旅に出る。

日常生活にはたぶん特段の変化はないし

来年8月まで予約が済んでいるので、変わらず旅行も行く。

生きてこそ、

楽しく嬉しく生きることを感謝できるってもんだろう。

思いがけずあの世へ旅立ったまだ若い同業者を思いながらも

自らのまなざしは未来へ向けておきたい。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村