ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

電動バイク(自転車兼用)を買う

ときどきクラウドファンディングを利用する。

便利そうだと思うときや

この会社を応援したいと思わせてくれるとき、

もちろん感情だけで走ることはないし 

費用対効果も考えないわけじゃないけど

決め手は

「ときめくかどうか」

な気がする。

もちろん間違った「ときめき」につい投資することもないわけじゃないけど

(そしてバックヤードに・・・)

今回は以前から欲しいと考えていた

電動バイク」である。

バッテリーが切れたら自転車状態にできるもので、

原付のナンバーを付けて走らせる。

大きいバイクを手放してからこっち

(元1100CC乗り)

やっぱりたまにはバイクに乗りたいと思っていたのだった。

原チャリでもいいや的に(笑)

 

camp-fire.jp

 

 原付の制限速度は時速30キロだけど、

自転車よりは楽ちんで

自転車よりは遠くへ行けて

自転車よりは「乗ることが楽しい」

 

このクラウドファンディングは15日で終了だけど

達成率が4658パーセントという驚異的数字をたたき出しているので

多くの人の期待度も高いとみえ、

コメントや支援者の声も多い。

 

この案件が無事にリターンバックされることを祈って

(されなかったことはないけどなんとなく)

11月に届いてきたら、折りたたんで旅に連れ歩いてみたいと思う

終戦記念日の夜なのでした。

 

 

 

 Amazonにも電動バイク(原付仕様)のがあった。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村