ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

悩ましい「大人の休日倶楽部パス」、そして悲しい雨のひるさがり

2回のワクチン接種を終えたとはいえ

たぶんまわりの誰よりも心中ひそかに

コロナ感染を警戒しているあたし。

 

 

今回、スペシャル大人の休日倶楽部パスをゲットして

violetmacaronrose.hatenablog.com

 

 スケジュールを綿密に立て

ほぼすべてのスケジュールを作り上げたのだが

出かけるほうも(感染しないかさせないか)冷や汗、

(たぶん)迎え入れるほうはもっと冷や汗

 

とおもうと

 

「心の底から楽しく旅をする」のは

 

時期尚早とおもわれ

 

目下キャンセルを鋭意検討中。

キャンセル料は660円。

スタバのカフェラテのおおきいのと似たくらいの料金だ。

 

そんなことをつらつら考えていたある日、

目的地のひとつである某公共機関が臨時休館となり

9月12日までクローズ。

というところがひとつやふたつではないことがわかった。

ちょうど友だちから

「どうするの?雨も降りそうだし厳しいご時世だよね」

とLINEが来て

もやもやしていたところだったのだ。

潔く、

「全キャンセルするわ」

 

ホテルはネットでさくっとキャンセルできたが

大人の休日倶楽部パスはみどりの窓口に出向く必要がある。

 

f:id:violetmacaronrose:20210906140519j:plain

指定してあった6回分の新幹線予約を窓口の方がいちまいずつキャンセルするのを

雨足の強くなりかけた中をぼうっと眺めていた。

機械を通したチケットが座席指定を解除されていくそのさまを

何も感じず見送っていた。

 

「ところで、なぜキャンセルすることにしたのですか?」

唐突に尋ねられたので

「コロナ禍の緊急事態宣言が・・・」と言いかけると

深くうなずいて

「今回はキャンセル料は頂きませんが、

クレジット決済の返金までには・・・(以下略)」

 

 

帰りしな、本屋さんで何冊か栄養学に関する本を購入し、

とぼとぼ家路についた。

 

とはいえ、ぐいぐい空けてもらった仕事の時間はそのまま残してあるので

(ふふ)

何をしようか妄想することにする。

 

そうそう、先月半ばからこれを始めた。

筋肉痛がけっこうくるので

真剣にやってるんだなあたし(笑)

 

 

インドアボクサーがんばる あはは。。。あせる

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村