ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

59階でアフタヌーンティ

 

たまたま読みたい本がその区の中央図書館にしかなかったので、

たまたま日曜日は空いていると言っていた同業者のトモダチとそこで待ち合わせた。

 

JR駅から歩いて10分くらい、

最寄地下鉄駅とは地下でつながっているけど

駅から歩くのと地下鉄で移動するのとほとんど変わらない

ふしぎなロケーションなので

「JR駅から歩いていくよ」

いちど行ったことがある彼女が笑いながら言うのであたしもそうすることにした。 

 

ビルの4,5階にある中央図書館はフロアの作りもあって

なかなか開放的な気分も味わえ、

採光も考えられており居心地はいい、

が、コロナ禍のため、利用できる座席数がここでも限られていて

座って読むためには利用者登録してから座るための予約が必要ということで

素直に利用者登録し、彼女とは斜向かいのテーブル席を予約した。

競争率激高だったけどしばらく待って着席。

 

館内巡回の高齢者男性。なにか言わずにいられないらしいw

 

友達と会話もせず、ただ借りている本を交換していたところ、注意されたわけで。

最初何を言われているのかよくわからず

「???」

 

どうやら

「個人が借りた本を他人とやり取りしてはいけない」

というようなことを言いたいらしい。

それがその図書館のポリシーである、と。

借り出した本でなく、館内閲覧ですよ、と言いたかったけど

こういう硬直思考のヒトにはなにを言っても無駄なので

潔く席を立ち、そのまま館外へ出た。

 

その後、気分直しにぱーっと行こうか、ということになり

サンシャイン60の59階の「Ginger’s Beach Sunshine」で開催されている

【GINGER’S BEACH SUNSHINE】あのこは貴族公開記念★苺のアフタヌーンティー(2/17~3/31) | 【公式】Ginger’s Beach Sunshine

寡聞にして映画についてはよくわからないが、

ピンクっぽいアフタヌーンティをゆっくり堪能してきた

f:id:violetmacaronrose:20210309062623j:plain
f:id:violetmacaronrose:20210309062631j:plain

 

f:id:violetmacaronrose:20210309062417p:plain←こんなの

 

オーガニックハーブティのバラエティが豊かで味わいもそこそこ

リーズナブルなわりにそれぞれのトレイが充実していたので

最初の頃の満腹感は次第に解消していき

よく食べてくれるトモダチのおかげもあって

完食。

気持ちよく食べてくれるトモダチがいるとほんとうにうれしい。

 

 

春の香りが微かに感じられるようになって

さて、次の目標をどこに定めようか考えている。

 

占いはキライじゃない、けど行ったことはない、でも

この本は一度は読んでみたい

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村