ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

GOTOなんてアテにしない

 ・・・でずっと旅していたはずなのに

GOTOキャンペーンのせいで高騰したホテル代金にも目を瞑って

旅をしていたはずなのに

緊急事態宣言中だからGOTOも行方知らずで休止だよ的ニュアンスに

なんとなくもやもやする。

なんどかGOTOの恩恵に浴したから仕方がないと自分を納得させる。

 

いま仕事での移動やホテルの手配はクライアントさんが入れてくれるので

(そういうことになったここ数ヶ月、どうした風の吹き回しだ、経費節減か)

宅配で届くチケット類を使うだけで負担はいっこもないんだけど

思う通りのホテルや宿を探すとか

ちょっと遠回りして目的地にたどり着く手段を矯めつ眇めつするとか

そういう楽しみが、ないのである。

あたしはそれが楽しいのに。その楽しみを返せ、とは言えないが。

 

ごく親しい旅友さんたちと平日のばんごはんをいっしょにしながら

GOTOとは関係なく行きたいスポットをめぐる模擬ツアーを作ってみたり

旅行アイテムを精査してみたり

たまに日帰り旅をしてみたり

ホテルでアフタヌーンティを楽しんでみたり

 

f:id:violetmacaronrose:20210306053232j:plain

※画像はイメージです

 

 

 

ひとり暮らしをしているひとが圧倒的に多い旅友さんたちは

みな都心部に在住していてフットワークが軽い。

まああたしも(家のことは最低限のことしかしない)似たようなもんなので

誘われればとことこ出かけて行くのである。

多少の時間のずれは待ち合わせ場所の界隈でなんとかなる術を心得てもいる。

そんな気楽な旅仲間たち、異口同音に

「GOTOなんてアテにしないわよ」

 

 

快哉

 

 iPhoneをメインにしたから検討中。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村