ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

快適なデュアルSIM生活(盛り

 3月1日に設定したデュアルSIM

 

violetmacaronrose.hatenablog.com

 

さっそく快適に活用でき、つながらないストレスから解放されて

祝・デュアルSIM生活。

 

いつも仕事の終わりに駆け込むアキバのスシローさん、

支払にpaypayが利用できるんだけど、店舗が地下のため

楽天アンリミット(端末しか持ち合わせていなかった時)では

paypayで支払うためにいったん地上に出て回線をつかむ必要があった。

それが、iijとのデュアルSIMにしただけでスムーズに支払い完了で

たったそれだけのことなんだけど、どちらもヘビロテだっただけに

心底ほっとした次第。

また、丸の内新国際ビルの地下のファミマでもファミペイがするっと使えてノンストレスだった。

 

こういうちいさなことができないカナシミが積み重なって

楽天アンリミットはなぁ・・・」

ということになっていたのである。

 

iijに救われた。

 

しかも、設定→モバイル通信→モバイルデータ通信で

「モバイルデータ通信の切替」をオンにしておくと

楽天の回線が弱いとき、つながらないときに

自動的にiijでつないでくれる。

「この機能をオンにすると、電波状況と回線利用状況に応じて、両方の回線のモバイルデータ通信を使用できるようになります。」

と明記されているので、こちらが設定を変更しなくても

端末側で回線を探して選んでくれるというわけだ。

 

おかげさまで、夜に近い夕方に「よりによってビルの地下階で」待ち合わせた友達と無事に合流でき、渡したかったブツを無事に渡せて

こころも気持ちも軽くなったのはありがたかった。

 

f:id:violetmacaronrose:20210302004055p:plain

 

おや。

表示がちょいと変わった。

 

f:id:violetmacaronrose:20210303140504p:plain

 

明日の夕方はまた地下階にあるミーティングスペースで打ち合わせの予定なので、

どんな表示になるかちょっと観察しておこう。

 

 

OTGケーブルでiPhoneUSBメモリを接続して

画像データをバックアップ完了。

呆気ないほどかんたん。

 画像を選択→アップロード?的なアイコンクリック→"ファイル"に保存

→(USBメモリの名前)を選択→保存をクリック

 

サブでロクに使っていなかったiPhoneなので、

いまはandroidのときのように思うように使いこなすため

インターフェイスを調整中。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村