ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

バレンタインごっこ

バレンタインデーは父親の祥月命日でもあるので

楽しみたい反面厳かな気持ちで迎える日でもある。

父親の祥月命日といっても我が家はカトリックなので

せいぜいが日曜日の御ミサに意向を捧げる程度で特別なことはないんだけど、それでも、父を思い母を思い一族を思う特別な一日

それとは別に、親しいトモダチたちとバレンタインデーごっこ(とでもいうのか)をすることも楽しみの一つで

二三か月前からひとりずつを想像しながらプレゼントを選ぶ

わくわくする時期を過ごした。

 

 

バレンタインに限らず、お手ずから漬けた漬物や出先で見つけたちょっとかわいいものなどをさっと送ってくれるありがたいトモダチが

体調を崩して入院することになったというので

入院中に楽しめるものとおもい、これと

パジャマを贈ることにした。

いつも素人のあたしが編んだ自己満足の塊のようなくつしたをたいそう喜んでくれるので、

入院までには追加でもう少し編んでおくつもり。

 

国宝のお城そばに暮らすトモダチは

表参道出身の超(スーパー)セレブ女子なんだけど

いまやその地であらゆる人間関係の軋轢に疲弊しているらしい。

表参道界隈と、いい意味で田舎のその地では距離感や近所づきあいに隔たりがあって当然だろうが、聞くだに胸が痛む。

おなじ趣味を持つのでときに毛糸をときに花を送り

切ない思いを共有してきた。今回も気休めの一助にと彼女希望の毛糸を贈った。

 

昨年のQUEENの名古屋公演時、たまたまグッズ購入の行列の前後に並び長い待ち時間のあいだにすっかり意気投合したトモダチとは

QUEEN以外にも共通項が多いことが判明して

宇宙や星や気象に関しての知見を共有してもらっていて

彼女からのバレンタインがこちらww

f:id:violetmacaronrose:20210222153031j:plain

あまりにもツボすぎて尊すぎ、頂いたものは即座に開封して使い始めるあたしにしてもいまだ手付かずのありさまだ。

 

あちこちを共に旅してその豊富な経験をあますところなく披歴してくれるトモダチとはたびたび食事に誘い合い、

読んだ本の感想や美味しかったコンビニスイーツについて情報共有しているんだけど、

たまたまバレンタインの直前の週末に、まもなく閉店するというタカノフルーツバーに出かけたので

最近使い始めてかなりお肌の調子がよくなったエッセンスを贈ることにした。

コスメを買出しに韓国に通っていたけど、このご時世。

昨年末、金沢で金箔コスメと出会い

「もう韓国には通わなくていい!‼」

(こんどは金沢に通う!!)

と言っていたのである。 

violetmacaronrose.hatenablog.com

いくつになっても、いや、年齢が上がれば上がるほど

お肌の状態に敏感になり、費やす時間も経済も右肩上がりになるのである。

あたしが送ったのはこちら

(使い始めてから衝撃的な変化なのでもはや手放せない)

 

お子が卒業&入学式を迎えるトモダチ、

入学祝代わりになにか、と聞いたら、某ECサイトの某アイテムを指定してくれたのでそれをそのまま贈ることにした。

ワンオペで歯を食いしばって日々を送っているせいか

「頭痛のない日がない」

なんとも切ないことである。

 

お世話になっている某弁護士事務所にはいつもどおりの

有効期限を気にしなくてもいいクッキー類の詰め合わせを。

お義理といいつつ、かれこれ30年くらいのおつきあい。

 

そのほかに、まだ渡せていないお方も幾人かいらっしゃるので、

(「もう少し感染者数が減ったら会おう」ということになってる)

バレンタインごっこは続くのである。

あな楽し。

 

あれ??

チョコレートはどこ!!ww

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村