ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

9月四連休は自宅おこもり

 

 島歩きを心に決めてから予約するまでにはかなりの時間があって、

そのあいだに旅友さんから某地方への旅のお誘いがあった。

海外をいっしょに旅したトモダチなので心易いし

行ってみたい地方だったので行く気満々ではあったんだけど

時期が9月の四連休。

彼女は都民じゃないのでもちろんGOTO適用になるんだけど

こちらは全額自腹(当たり前っちゃ当たり前なんだけど)とあってちょっと戸惑った。

そこも行ってみたかった「島」

f:id:violetmacaronrose:20200919180726j:plain

※参考画像

 

その島へ渡る前に100名城のひとつを訪ねたいとも考えたけど

ずっとGOTO適用を待っていることもあって

まもなく都民も適用されると思い、その旅はお見送りしたのだった。

 

さて、またぞろ新規感染者数が増加傾向にあるので

東京がGOTO適用除外される可能性がないわけではないけど

「いったん予約しても東京が除外された場合

キャンセル料は政府が負担する」

ことが決まったそうなので、念のため予約はしてある。 

だからこの四連休はぼちぼち仕事しつつ

来月訪ねる先の情報収集を楽しむつもり。

レンタカーを活用することにしてデジイチも持って行くかもだし

きれいな写真を撮りたいと思わせてくれたブログのオーサーさんにも感謝しつつ

Twitterでも情報収集することにしよう。

 

どなたさまもどうぞたのしくおすごしください。

 

 

 Amazonではタイムセール祭り

洗濯洗剤やキッチンの除菌アイテムなど

70%オフだったのを買い込んだ。

こういうのをみつけるに敏いヒトが近くにいると助かるわ(笑)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村