ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

旅あちこちお誘いあり

 GOTOトラベルキャンペーンで東京が解除されてからこっち

旅仲間からのお誘いがあちこちで嬉しい限り。

 

先週は九州を旅するチームから、

今週末は伊勢志摩を旅するチームから

来週はなぜか複数のチームが同じ目的地を目指すという

まるで申し合わせたような現象が起こっているのが不思議(笑)

ふたつのチームからお誘いを受けたのが宿泊地こそ違えども

目的が同じという

benesse-artsite.jp

みんな美術館博物館がだいすき。

 

f:id:violetmacaronrose:20201008071801j:plain

※7月の現地集合現地解散旅のときの大塚国際美術館で旅仲間ちゃん

 

 

「せとうち美術館ネットワーク」でこの界隈に通っている方もあるし

あたしのように大塚国際美術館ばかりリピートしてるのもいる。

 

この週末は台風14号が日本を直撃するそうなのでせっかくの予約をどうするか悩ましい方も多いらしいが

あちこちお誘いいただく自分が主体ではない旅は

着眼点がユニークでどれも捨てがたいのが難点(笑)

そういうわけで

今予定しているのは三か所。

そして目下のいちばんの悩みが服装という

なんともしあわせな悩み。

 

こんな検定試験があったとは・・・

 おもしろそう・・・

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村