GOTOトラベルキャンペーンに東京が参画。
さんざん甚振られてきた都民としてはもろ手を挙げて歓迎とは
正直言い難いところではあるけど肯いましょうかというところか。
それにしてもこの
「地域共通クーポン」のなんと使いにくそうなことか。
紙モノと電子クーポンがあり、
お店によっては
紙クーポンだけ
というところも少なくない。
いちばん使いたかった飲食店ジャンルも現在の参加表明はさほど多くなく
せっかくの15パーセント分をどうやって使えばいいものか。
くわしくはこちら
都道府県別に利用可能なスポットや飲食店を探しても
さほど多くない&ペットホテルだのスーツファクトリーだの
およそ旅行者には関係がなさそうなスポットが多い。
これが政府の営業力なのかもしれないが
それにしても。
広島県は一律15,000円割引のクーポンを全旅行者に配布しており
これを使うとGOTOトラベルキャンペーンよりお安く旅行できるホテルも多い。
どこから来るか、ではなく
何をサービスすべきか
旅行者のニーズはどこにあるのか
マーケティング力の弱い地域に
旅人としてどれだけ魅力があるんだろうか。
広島県、行きますよ行きますとも。
4月から楽天モバイルを使い始めたけれども
電話はかけ放題だしネットも楽天経済圏では繋がり放題、
楽天のネット網がない地域でもau回線を利用して快適に旅ができた。
一事が万事というけど、
これこそが
「国民の需要をよく理解して対応する」姿勢なんじゃないだろか。
せっかく血税を投入するなら、
旅行者(旅人、と呼びたい)のためのサービスをもっと精査してもらいたいと心底願う
ひとり旅愛好家なのでございます。
など言いつつレンタカー対策に買っておく
いつもご笑読ありがとうございます