ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

島歩き

島と言っても

ひとつの島の中を、というのでなく

島々をホッピングして歩くというもの。

f:id:violetmacaronrose:20200919175205j:plain

※参考画像

 

目的地を一つに絞ることがむつかしいくらい

魅力的な島々のなんとおおいことよ。

そして、そこに魅せられた方々のブログがなんと多いことよ。

 

 GOTOトラベルキャンペーンに暫定的に東京が含まれることになっていて

どこの旅行サイトも予約が殺到しているとかサーバーが落ちるとか

18日の午後からは旅仲間も同業者も忙しそう。

特に、地方出張(取材含む)が滞っていた同業者はみんなおろおろしながら予約の真っ最中。

あたしもだけど、日程は比較的自由なので混雑する週末を避けて

平日に出発するヒトが多い。

もちろん取材には平日のほうが都合がいいということもある。

 

ただ、平日の移動となるとついで(のよう)に島歩きをするときの

「週末、祝日限定」のサービスには与れないことになるのも

まま、仕方がないことなんだけど口惜しい。

 

来月はフリーで島歩きをしてきたいとおもう。

JALで予約を終えたところ。ふふ。

 

JAL 日本航空

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

 
 
 
行く気満々だったのに
いざ予約するとなると微妙に戸惑うきもちが生まれるという
二律背反だったの、おバカちゃん

JAL 日本航空 国内線航空券