ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

なかなか旅に行けないけど、まいにちが旅のようなもん

 同業者がこの秋、

大正池に来た」

と画像を送ってくれた。

f:id:violetmacaronrose:20201211082748j:plain

※画像は参考画像です

 

GOTOトラベルで身軽に動ける若手の同業者は

ひとり旅でなく同行者のいる旅だったようで

ふたりが例のピースをしている画像も送ってくれた。

誰かといっしょに旅をするとひとりでは行けないところに行けたり

ひとりでは多すぎるものをシェアして食べたり

自分では想像もつかない選択肢を示してくれたりする面白き旅ができる。

羨ましかった。

 

12月に入り、またぞろ感染者数が増加して、日々、感染者数の新記録を更新し続けているなかで

旅はしたいけど東京からというと旅先では嫌だろうと思うし

なにより自分自身もいま都内で神経をすり減らしながら移動する日々。

フルリモートというわけにはいかないので畢竟、移動が伴うのだが

公共交通機関を利用するたびに、マスクをしていないヒトのいない車両に移動したり、咳をしているヒトのそばをそっと離れたり

人混みをできるだけ避けて、道を歩いたり

「どんなに感染予防策を講じていても感染してしまった」同業者の言葉を胸に

やりすぎということはないのだと念入りに消毒を繰り返しながら

「これはコロナとの戦いの旅なんだ」ふふん、

そうおもいながら過ごす日々。

これもまた、旅。

 

 

 

 電車のつり革やポールに素手で触れるのに抵抗があるので

この手のアイテムを使ってる。

やりすぎとおもうくらいやっている。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村