ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

ヒトプラセンタジェルを試してみた

 

12月から試していた

violetmacaronrose.hatenablog.com

サクセンダの自己注射1本を使い切った時点でいったん休薬した。

もともと小食のところへ持ってきて

ダイエットのために不可欠の基礎代謝をupさせるためのカロリーが

サクセンダを使い続けると摂取できないことを実感したから。

「食べる」のは一苦労で、

自分の胃の容量を考え

最後のコーヒーに至るまで足しておく必要があるけど

今年に入ってからいよいよ小食になってしまい

それまで感じたことのない手足の冷えを強く感じるようになったのだった。

「急激に痩せるとそうなるよ」

医師のトモダチが言ったのとさすがにこれ以上食欲がなくなるのはまずい、

まだストックはあるけど休薬だ。

 

急激に痩せた(体重が落ちた=内臓脂肪と皮下脂肪が落ちた)ことで

体表面がしわしわになってきて、こんどはそちらが気になるように。

骨の上に乗った肌がシワぶいているなんて

夏のバカンスで果敢にビキニを着ようと思っているこの段階では許せん(爆)

 

そこで美容オタクな友達に相談するとまっさきに言われたのが

「美容整形に行け」

だった。

それは最終手段にしたいものだよ、と次善策を尋ねると次なる答えは

「ヒトプラセンタジェルを使え」

だったので、それは素直に宜い

 

ヒトプラセンタジェル(Placentrex Gel)

これを買い込み、さっそくお試し。

 

f:id:violetmacaronrose:20220120175247j:plain

※画像はイメージです

 

入浴後、脱衣所で惜しげなく気になる場所に塗り込み

そのあと暖かい場所で化粧水をたっぷり2.3回つけ

(ほんとうはもっと回数を増やしたほうがいいらしい)

そのあとクリーム。

 

翌朝。

おっ!

このぷるぷるさはなんだ!

もっちり具合はどうだ!!

テレビなどでよく見る、手のひらを頬にあててみると吸い付くような感覚。

それがこの年齢に達したあたしにもやってきた。

洗顔するといつもとの違いがはっきりわかった。

泡立てた洗顔料が肌の上を滑る!!

いつもは泡が留まる、気になる部分すらも泡が滑っていく。

洗い流すと顔色が1トーン明るくなっている。

そしてまたヒトプラセンタジェルを塗り込む。

 

この繰り返しですこしは肌のしわが消えていくといい。

最も気になるお腹部分、二の腕の下側、太ももの内側、ひじの内側、

首から鎖骨にかけてなど、

この安さなら惜しげなく使ってもいい、

美容整形よりは←単に怖いだけ(笑)

 

しばらく使い続けてみよう

 

Amazonにも似たようなのが。

ちょい高いけど。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村