ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

ケトン体テストをしてみた

 

金森式でダイエットを始めてから再び

iherb.co

をドン活し始めたんだけど、

自分の断糖食生活がどの程度のものなのかを

自分の感覚でなく、データとして確認したいと思いながらも

なかなか手に入らなかったケトン体テストストリップ。

アイハーブのものは比較するためのカラーデータがついていないというので

ヤフーショッピングで手に入れてみた。

store.shopping.yahoo.co.jp

届いてからすぐに試してみると

ケトン体がMax働いていることが分かったので、ほくほく。

尤も、糖質を全く摂っていなかったので当然の結果ではあるけど

こうして目で見て確認できると励みになるというもの。

 

さて。

この記事でも書いたけど

 

violetmacaronrose.hatenablog.com

 

「まるで梅酒なノンアルコール」を久しぶりに飲み、

その甘さに衝撃を受けてしまったその後、

いくら水分を摂って温泉に浸かったとしても

体内に入り込んだ糖質はおいそれとなくならない、どころか

一気呵成に体内に糖質の誘惑を張り巡らしているので

帰宅後におそるおそるケトン体テストストリップを使ってみると・・・f:id:violetmacaronrose:20210911055448j:plain

その前日はいちばん右端(18mmol)だったものが・・・

1.5mmol、ひだりからふたつめにダダ下がりになってしまったよ。

たったひとくちの「まるで梅酒なノンアルコール」に含まれていた糖質が

こんなに体内を席巻してしまうとは。

 

金森式を実践している方々の解決方法を参考にして

今日からまた断糖食生活に勤しみ、

さらに体重減少を計りたいと思うのでありました。

 

 

※さらに今日は大変立派なシャインマスカットをいただいてしまい、

これは恭しく頂かねばなるまい。

しばしケトン体にはお休みいただくしか・・・

f:id:violetmacaronrose:20210911165044j:plain

絶品!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村