ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

間食せず食欲に踊らされず。

 

今の時代、どこを見たっておいしいものだらけなんだから

無理に我慢するなんてことはできるわけがない。

でも、ダイエットに成功してからはおいしいものを見る目が変わった。

 

ダイエットに成功する前までの自分の旅は

今思えばたいそう不自由だったんじゃないかと思えて仕方がない。

ロングフライトを伴う海外の旅はもちろんのこと、

複数泊の国内の旅でも、かならず持ち歩いたものが

ドリンク剤や栄養剤だった。

それは

「すぐに疲れてしまう」

ことが理由だった。

いくら旅が好きでしょっちゅう出かけていても

体力がなければどこへ行ってもなにをしていても

思い通りの旅にならなかったのだ。

 

f:id:violetmacaronrose:20220207182123j:plain

 

たった数ヶ月のダイエットで元の体型を取り戻したあとは

それまで服用していた処方薬がずいぶん減薬され

旅行日数分の処方薬が「ずいぶんあるねぇ」と言われることがなくなった。

重いカラダを負荷(ぼっか)せずに済むため疲労度も軽減。

それは日常でも同様で、もともと間食はしないけど、

誘われればたまにお付き合いしていたスイーツも

「お茶だけでよければ」と素直に参加する。

お茶だけでほんとうに満足。

(先日の女子会やアフタヌーンティは特別だし事前に準備)

 

そろそろ食事の時間が迫っているね、と言われても

どんなジャンルのどんなレストランや居酒屋でも

まずは

P(タンパク質)

F(脂質)

C(炭水化物)

のバランスがとれているものを選べばいい。

どこへいっても案外あるもんだ。

 

f:id:violetmacaronrose:20220412042445j:plain

※サンプル画像です

 

いま、ほんとうにお腹が空いているのか

それとも時間だからと条件反射になっているのか、

自分のカラダに聞いてみる。

さいわいなことに、MCTオイルを紅茶やお茶に入れて飲んでいるおかげか

ほとんど空腹感を覚えることがない。

むしろ食べなさ過ぎてふらつくときに

(しばらく食べてないな)

気が付くほど、空腹感がない。

 

最近は

「金時ショウガパウダー」

という武器を手に入れたので

体温も上昇し基礎代謝も上がりつつある様子。

摂取後にはうっすら額に汗がうかぶほどで、

金時生姜の威力の凄さを思い知り、

持ち歩くようになった。

国産のオーガニック金時生姜パウダーはパワフルでおすすめ。

 

ダイエットで元に戻ったのは体型だけど

手に入れたものはもっともっとたくさんあった。

疲れにくいカラダ、あきらめない気持ち・・・

 

今日はBMIが17に落ち、体脂肪は13%まで落ちた。

これ以上痩せる必要はないけどこれ以上太るのも困る。

PFCのバランスのいい食生活と金時生姜パウダーの活用で

キープしていきたいものだ。

 

次の旅まであと2日。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村