ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

豊洲の散歩の夜

 

CXでの仕事のあと、突然だけど

めったに行かない豊洲へ行ってみようと思った。

豊洲ららぽーと

f:id:violetmacaronrose:20220224213326j:plain
f:id:violetmacaronrose:20220224213352j:plain

 

めっちゃ広大、なのに

静寂がたちこめているの・・・

悲しき閑散。

f:id:violetmacaronrose:20220224213342j:plain

この日は金曜日なんですけど・・・

 

でも我が物顔で散策できて意外と楽しかったり

 

お。

ようやく人影はっけん(安心)

f:id:violetmacaronrose:20220224213418j:plain

都営バスのバス停をみつけたので

f:id:violetmacaronrose:20220224213405j:plain

最寄りの地下鉄駅まで乗ってみようとおもったら

月島駅でした。近っ。

 

 

大江戸線新宿線と乗り換えて

おうちに帰った。

金曜日だけど、オミクロンの感染拡大のせいなのか

人出が抑制されている感触。

 

もっと明るい、小さなお子ちゃんが楽しそうに走り回っている、

そんな豊洲にこんどは行きたい。

 

 

 

Twitterで肝臓疾患の専門医が甘みはラクチュロースで摂取すべし、と

ツイートされていたのでさっそく活用ちゅう。

 

ラクチュロースは、牛乳に含まれる乳糖を原料として作られたオリゴ糖です。
ガラクトースとフルクトース(果糖)が結合した二糖類のオリゴ糖で、

ビフィズス菌増殖因子として、

健康食品に加え育児用ミルクや流動食にも配合されています。
ラクチュロースは、ヒトの胃酸や消化酵素では分解されない難消化性のオリゴ糖です。
小腸で吸収されることなく、そのまま大腸に到達することができ、

ビフィズス菌などの善玉菌のエサとして利用されます。

シロップもいいけどパウダーも使いやすい、

ヨーグルトにはパウダーがいいかな。

でも、使いすぎるとお腹が緩くなりすぎて

たいへんなことになるのでご注意ください

※経験者

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村