ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

ネイル用ジェルで指輪をリペアした

 

はるかかなたのおおむかし、

どこで買い求めたものかもすっかり記憶にないけど

大のお気に入りだったおもちゃのリング。

ところが、フリーサイズだったので

サイズをいろいろ変えているうちに

その台座の根元がぽきんと折れてしまったので

結局、石の部分だけを取っておいたもの。

 

f:id:violetmacaronrose:20220220210326j:plain

このバカバカしいほどのバカでかさが愛しい。

 

 

あるとき、ジェルネイルをしていてふと

(このジェルを使えば

自分のサイズの指輪の輪を作って

それを台座にくっつけちゃえばいいんじゃないの?)

とひらめいたので

 

item.rakuten.co.jp

でリング部分を作り

 

item.rakuten.co.jp

を外側に張り付けて

(うちがわは見えないからいいやというおおざっぱさ)

 

それをただクリアジェルでくっつけたのがこちら

 

f:id:violetmacaronrose:20220220210334j:plain


台座に比べてリング部分が細いから雑に扱うと取れてしまう可能性もあるけど

とりあえず、

「自分の目で見て楽しめる程度」

にはなんとかなったので

これはこれで良しとする。

 

代々貴金属好きなわけだが、こういうオモチャものでも

目で見て愛でることができるので散財せずに済む(かもしれない)。

 

いとをかし

 

 

これについていたライトで台座にくっつけた。

ハンディだから作業がとてもお手軽だった。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村