ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

背筋ぴんになる。

本業では集中すると半日以上座りっぱなしの作業が続く。

 

f:id:violetmacaronrose:20220207182123j:plain

※イメージ画像です。年を取ったらこんなかんじになるのかなぁ・・・

 

 

これまでしばらくは旅にも連れていくほどお気に入りだった

だったけど、最近はお蔵入り(おこたのなかでわんこたちがつかっている)

理由は

「おしりが痛く感じるようになったから」

たっぷりついていた脂肪が減ったからなんだろか。

 

加えて、

首、肩、背中に入っていたメガ固いナニモノかが

エプソムソルト入浴で柔らかくなってきたおかげなのか

作業中にも背筋ぴんとする心地よさを味わえるようになり

そういやお子たちが使っていたこんな感じの椅子を使ってみようと考える。

 

特に、視力が悪かったお子は背中が丸くなりがちだったのが

この椅子で背筋ぴんの習慣がついたのは当時ちょっと驚いたものだった。

あたしも背筋ぴんになりたい、いま。

 

キャスターがついているの、いいな

でも椅子はお気に入りのがある、悩ましい。

(背もたれ、アームレストつき、キャスターは軽くてすいすい、木製)

 

そこで同業者にいろいろ尋ねてみると

みんないろいろな椅子やクッションをご利用のご様子。

ランバーサポートってのもあるね。

それならお気に入り椅子に使えて便利?

 

体型が似通っていて作業時間や体勢が似ている同業者Yさんはこれを使って

「快適よ」との由。

さすがは天下のテンピュール、と絶賛だったので

モノは試しにぽちってみたところ。

テンピュール、いちども使ったことがないけど

どんな感じかなあ。

 

個人的には西川のムアツが好きなのだけど

クッションカバーのプリントやカラーが

なんとも昭和すぎて・・・あはは。。。汗汗

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村