ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

旅に出られないときは妄想を逞しく

国内留め置きの刑を受刑している昨今。

 

 

旅友さんたちの旅報告や現地からの画像は

垂涎の的。

これでもかこれでもかと次々にやってくる画像に

悲鳴を上げつつ(らいねんはいくよ、いくいく)と

ひとりごち。

 

ボラプファミリーのFさんは

ばんごはんをいっしょに食べていたある日突然

「あしたからM島(シチリア島ちかく)いってくるわ」

えっうひゃぁ~

あしたからっうひゃぁ~うひゃぁ~

・・・・・・オムツ小悪魔むかっ

 

 

たびたび投下される

「●●への旅にいきませんか」

魅惑のお誘い。

なやましいなやましすぎる。

 

どこにも行けないからせめておいしいばんごはん食べようよ、

と言ってくれる同業者のお誘いもなかなか肯えず

忸怩たる思い。

 

 

そんなときの息抜きと欲求不満対策は

「旅アイテムの進化を探る」こと。

 

ひとむかし前と現在とでは

必要とされるアイテムが変化していることに気がついていますか

賢明なみなさま。

 

ムカシはパスポートを狙われましたが

いまはほとんど狙われていない

(ただしG20クラスの国への旅の場合)

のだそうです。

なぜなら、いまのパスポートにはICチップが組み込まれていて

偽造しにくい構造になっているからとのこと。

とはいえ、下記をごらんください

外務省公表のパスポート概要(PDFです)

ご参照:23ページめ/25ページ 

※海外でのパスポートの紛失、盗難と不正使用件数

油断を推奨するものではないので念のため。

 

とはいえ、セキュリティポーチ類のほとんどは

パスポートが入るサイズになってます。

身軽に動きたい派にはデカすぎる。

でもとうとう見つけました。

 

 

 

しつこく書きますが、

海外で使うバッグは

・軽い

・ほどほどの(大きすぎず小さすぎず)大きさ

・ショルダーやトートなど使い方が多用途

という最低限譲れない条件があるあたしは

ここのバッグ一択です。

いくつもっているかわからないくらい

デザインやサイズちがいでたくさん使ってる。

 

でも、ときには違うバッグも使います。

GWはこれでした。

デジイチもTHETAももちあるきたい、

セキュリティも最強にしておきたい。

その条件を満たしたのがこれ

 

ただしバックパックなので、モノをさっと取り出すのが不便。

せめてストラップ部分にちいさなポケットがあればいいのに・・・

と思っていたらこんなのを発見。

 

 

詳細は当該ページで確認してほしいのですが、

即ぽち。

これですよ、これこれ。

これがあればSuicaもお財布もスマホ

さくっと取り出せそう。

次の旅にはぜったいに連れて行きますクラッカーきゃあ♪クラッカー

※さいきんは普段のバッグにもつけてます。

もう便利すぎて手離せない、ヤバいです。

中にフックをかける部分があるので、開いたときに落下させる心配がない。

パスケース、IDカード、ロッカーや家の鍵をひっかけてます。

これは価格以上の実に優秀なアイテム。

 

 

 

これはグラウンドシートのようだけど。

ホテルの部屋の写真を撮りたいとき、

ひとけのない画像は無機質に感じるので

いつもなにがしかベッドに置いて撮ることがおおいのだけど

これを置いたらかわいーんじゃないか。

しかも、広げた荷物をざっくりひとまとめにするのにも使えそう。

※ベッドの上にこまごまと広げたあと、片づける気力が落ちて

ぐったりすることないですかみなさん。あたしだけ?

 

旅先でユーザビリティの高いアイテムのかずかず。

 

 

 

これはエコノミークラスのフライトのときに

まるでオットマンのように使える優れもの。

バスタブがなくシャワーだけのホテルに当たったとき

中で座ることも可能。 

国内旅行では人気店の行列に参戦するときにも使えそう。

これは 

テンピュールアイマスク。

肌触りがよくてよさげ。

機内で眠るときに使うめぐりズムの上から使うのもよし。

 

セキュリティばっちりじゃないバックパックをつかうとき、

このレインガードでガードする方法もあり。

もちろん、雨が降ったときには必須 。

 

 

長時間の移動のとき、

腰も痛くなればお尻も痛くなる。

せめてカラダは快適に過ごしたいので

このクッションは特大お勧め←形容詞に誤り 

 

 

 

このペンギン、話題沸騰で一時期手に入らなかったようですが

(すでに3体所有していたので焦りはなかった)

いまはまた手に入りやすくなっているもよう 

 

来年のQUEEN日本公演で、

ペンギン好きなブライアンにプレゼントしてあげたい。

 

 

・・・・・・

この妄想はちょっとジャンルが違いましたしつれいしつれい。

 

ぺいぺいはまいにちヘビロテ。

いろんなコンビニでも使えるし

ヤフオクでもヤフショでも使えて

端数は自分の銀行口座に戻せるのも

他のEマネーに比べてアドバンテージ。

いろんなポイントカードやプリペイドカードに

端数が残っているのをあまり気持ちよく感じていないあたしにとって

いざとなればアジャストできるぺいぺい。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村