ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

福岡の「稚加榮」さんでランチしてきた

(なんちゃって金森式)断糖生活とは言いつつも

さすがに断れない食事会というのがあって

そんなときは心の中で

(血糖値があがりませんように†

 インシュリンが出過ぎませんように†)

祈る思いで笑顔を貼り付けている。

 

久しぶりに出張になり、

しかも日程が激近だったので大慌てで足と宿の手配をした。

しばらくホテル探しをしていなかったので

どのホテルがいいのかを探し当てる勘を取り戻すのに苦労しつつ

このご時世下でも出張かあ、と小さくため息をつく。

 

朝一番のフライトで福岡へ飛んだ。

単独取材なので気楽にレンタカーで回る。

 

夜は最近お気に入りのベッセルブランドの

ベッセルインの一部屋で手足を思いっきり伸ばして眠った。

翌日の午前中に挨拶回りをして、いよいよ今回のメイン

稚加榮」さんのランチになだれ込む。

chikae.co.jp

  

 

以前訪ねたときは11時30分からのランチに、

朝9時から並ぶ方がいると聞き、10時ころに並び始めたが、

それでも一巡目で席に着けるかドキドキものだった。

たまたま前に並んでいらしたご夫婦と話に花が咲き

ランチのあとは福岡近郊の隠れた名所を案内していただいた、

そんな楽しく嬉しい思い出のあった「稚加榮」さんだった。

今回は事前に電話で予約しておいた。

 

 

今回ももちろん期待に違わずこのラインナップ。

食べ放題の辛子明太子はチューブでなく小鉢で提供されるようになっていた。

 

f:id:violetmacaronrose:20210624210858j:plain

※公式サイトからお借りしました

これで税込み1,980円。

 

こちらは行った時のラインナップ。

右上に煮魚がついていて、てんぷらはあとから揚げたてを持ってきてくれた

f:id:violetmacaronrose:20210716003841j:plain

f:id:violetmacaronrose:20210716004128j:plain

 

いつも「セキセイインコか!」と言われるくらいの小食なあたしだけど

どれもこれも細やかな心遣いの逸品ぞろい、

このときばかりはきっちり完食したし、なんなら、明太子をおかわりまでした。

恐るべし、「稚加榮」パワー。

 

またランチさせて頂きに参ります

 

※お向かいの駐車場を利用すると

稚加栄さんで1時間分の駐車券が発行されるので

レジ子さんにお願いしましょう。 

 

 

なんちゃって金森式の日中の水分補給は

ちょっと塩を加えた炭酸でこの有機レモン果汁を割って飲む。

 

 少し多めに使うのが香りも味も豊かでおいしい。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村