ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

カッターマットとすべらない定規を買う

凝り始めるととことん突き詰めないと気が済まない

無駄に労力をつぎ込むタイプ。

ええ、あなたのことですよ←ダレ

 

これまた無駄に手先が器用なものだから

出張の夜、カムダウンに靴下を編んだり

マステやスタンプで遊んだり←仕方がなくってものある

旅の手作りしおりやしおり用のアイテムを作ってみたり。

本業にはまったく関係ないそういうことが実は仕事の励みだったりするのは心のバランスが必要だからなんだろうか。

 

先日買い込んだ

『旅する野帳』もチケットホルダーをくっつけてみたり

ほぼ日手帳を真似てしおりをつけてみたり

どこかしらカスタマイズ。

 

f:id:violetmacaronrose:20200312144925j:plain

 

この

「旅のしおり」をどうやって自分仕様に作ろうか

ピンタレストでアイデアソースを探しているうち、

いままでは手持ちのカバーでいいじゃないかと思っていたのに

note.com

というページを見て目からウロコな衝撃を受け、

めらめらと(これまた無駄に)創作意欲が沸いて

カッターマットとすべらない定規を買い込んだ次第。

表紙に使いたい厚手の用紙が

すでに手元にあったのがよろしくない(のか)。

 

公園や広場のようなところなら

少々の外出は大丈夫そうなのに

このご時世、外に出たと知るとなにかと喧しい

こういうときほど宅内で遊べる楽しめるアイテムを手に入れたい。

 

 めっちゃ滑らない定規。ちょっともずれない融通の利かない定規

 デスクマット代わりに最大サイズのを買ったのはあたしでござる猿チョキ

 

 

※どなたさまもくれぐれもご自愛ください

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村