ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

メディカルダイエット

ともだちと国内旅行してきた。

 

気の置けない親しいともだちなのでまったくノンストレス、

車内では爆笑に次ぐ爆笑、

自宅に帰りつくときにもその彼女と別れるのがさみしいような気持になった。

 

さて、実はタイトル通り、

12月に入ってメディカルダイエットに手を出した。

冒頭のダイエット情報に明るいともだちの情報だった。

 

それは

「痩せるホルモン「GLP-1」を投与(自己注射)する」というもの。

 

金森式で充分すぎる成果を得たというのに

なんでも面白そうなものには飛びつくこの性格が災いして

新しい体験をしてみたくなったんである。

 

もともと糖尿病患者さんに投薬されていたものが

ダイエットを目的として販売されるようになったもの。

 

 

 

ってことで選んだのが

「サクセンダ」

というもの。

(興味があって詳しく知りたい方はぐーぐる先生におたずねください)

 

f:id:violetmacaronrose:20211221205200j:plain

 

主な働きは

食欲を抑える
脂肪が分解されやすくなる
基礎代謝を上げる

中毒性がない

 

 

ダイエットになかなか成功しない最大要因のトップ3が解消されるというわけだ。

 

もともと食欲はほとんど暴走せず、普段からやや小食傾向のため

いいといわれる素材や栄養素を摂っても

なかなか基礎代謝があがらないあたしには魅力的すぎた。

 

抵抗感なく使い始めた。

もともと糖尿病治療のためだが

ダイエット目的の場合は最初の一週間を0.6mgで様子を見るらしい。

 

初日は胃もたれと胸焼けが来た。

ふつかめも胸焼け。

みっかめ、コツをつかんだので自己注射する時間を少し遅らせ、

食事が終わった時点で打った。

 

四日めには不快な症状が消えた。

 

それから18日。

まいにち打ち続けているが体重は薄紙をはがす程度に落ちるが

食欲は確かに全くなく、

へたすると何も食べずに過ごしてしまうこともある。

食べないと(カロリーを摂らないと痩せるエネルギーがなくなる)

痩せないので、なんとか食べるように努力する。

以前からそうだったので果たしてこれは自分に必要なのかはわからないけど

食欲を抑制するだけでなく

脂肪が分解されやすくなる
基礎代謝を上げる

ことに期待して手元にある分は使ってみる。

 

すでにウエアはSサイズ、7号サイズを達成したので

慌てる必要はないんだけど。

 

ああ、尽きぬヨクボウよ

 

 

基礎代謝を上げるミトコンドリアが活性化するらしいというので

さいきんこれを買いました。眉唾だったとしても試す価値はあるんじゃないかと。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村