ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

コロナ太りが一週間で4キロ落ちた話。

 タイトル通り。

ひねりもひっかけもなく

日曜日から始めて木曜日には

マイナス4キロになっていた。

 

f:id:violetmacaronrose:20200618200530j:plain

 

運動したわけでも

我慢と修行のダイエットをしたわけでもなく

いつも飲んでいるオレンジジュース※

(※我が家ではいちにちひとりいっぽんくらい飲む)

これを溶かして飲んでから

普段通りの食事をしただけ。

 

これ、すごい。

 

 

最初は欲張らず、添付のスプーンの半分くらいを入れて

そのままグラスの中でぐるぐる攪拌していると

あるときぐっと手ごたえが重くなる。

オレンジジュース200mlにスプーン半分で充分ぐっと重くなる。

 

それをできるだけ早めに飲む。

時間の経過とともにゼリー状になってしまって

飲むことができにくくなるからだ。

スプーンで食べるのが好きなひとは時間を置いてからどうぞ。

 

これが食欲を押さえるわけじゃないんだけど、

胃袋に上げ底ができてすぐに満腹になってしまう。

初日はおもしろくていちにち何度も飲んでしまったので

食事量はいつもよりぐっと落ちた。

栄養的に心配ならそのへんセーブしてどうぞ。

 

さて、食後だいたいこのくらいの時間でいつもすっきりしたくなるな、という頃にシグナルがやってくる←ご想像にお任せ

 

初日はそうでもなかったが、ふつかめ(火曜日)はすごかった。

ああ、これが宇宙規模ってやつなのね

 

心なしか顔のむくみも取れて

腰回りがすっきりし始めたのが3日め。

体重より見た目重視のあたしなのでこの効果がありがたかった。

木曜日の夜。入浴後に計測してみると

わかりやすいことに4キロ落ちてました。

何の苦労もなく、むしろいろいろすっきりして←ご想像ください

もう少し続けてみようとおもう今日この頃。

 

腸活ダイエット、というものらしい。

前提も説明もなく、親しい同業者が

「これで痩せた」

というので信じた結果でございました。

 

 

 

 6月18日、東京の感染者数がまた増えたもよう。

全身ガードで外出するのもたいへんで

マスクの下はたいへんなことになってますが

もうすこし我慢し続けようとおもいます

みなさまもどうぞご自愛ください

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村