ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

リージェント台北に泊まった

 リージェント台北

台北晶華酒店」

と表記する。

高齢者が多いタクシー運転手さんには

リージェント、と言っても通じないそうで

到着の松山空港から乗ったタクシーの運転手さんには

台北晶華酒店」と大きめポイントで書いたメモを示した。

 

 

空港のキャッシングATMでたんまり現地通貨を手に入れた我々は

安いと言われるタクシーで不安を感じることもなく、

まだまだだろうと思っていたところ、

「えっ!もうついたの???」

なのだった。わずか10分少々で到着。

 

ドアマンにスーツケースを運んでもらい

チェックイン時間まで時間が空いていたので

今回宿泊のサービスの

「5階のラウンジ」を利用する。

f:id:violetmacaronrose:20180308175923j:plain

日本語のガイドブックもたくさんおいてあった。

 

エレベーターは誰でも乗れるタイプ、

セキュリティは甘い。

f:id:violetmacaronrose:20180308180019j:plain

 

このプランは楽天トラベルの限定で、

ツインを利用するだけでラウンジ利用権がついているというもの。

ちなみに、3泊目はタイパンフロアを利用して

19階のラウンジでゴージャスなひとときを過ごせたのもなかなか。

 

楽天トラベル

 

ラウンジでドライマンゴーをしこたま食べまくったTさんとの旅。

プールにも行ってみたが

風が冷たかったので入るのは見合わせ、

代わりに大浴場を利用した。

台湾で大浴場。

さすが リージェント台北

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村