ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

旅をしばらくやすむので動画三昧

いちにちじゅう家にいるので

仕事の合間に動画を観る。

 

旅行の予定も立てないし

だいすきな旅のしおりも作らないし

現地情報を収集することもないので

時間がたくさん

あるようでないようで

やっぱり ある。

 

旅友さんたちはストレスが溜まるのか、

国内を旅するそうだ。

いくつかお誘いいただいたけど、今回はやめておくことにする。

 

そういうわけで動画三昧。

我が家で見られるサブスクはアマプラ。

 

f:id:violetmacaronrose:20200321015705j:plain

 

AmazonPrimeでは映画もドラマもたくさんみられるものがあるけど

「みたいもの」をみたいので

まずはこれを

見たらぜったい旅に出たくなる。

行ったことのない世界、行ったことのない国、

行ってみたいと思ったこともない場所

妄想を掻き立てられて生きることが楽しみになってしまう。

旅人の心のひだをぐっと開いてくれる。

おひさしぶりのシャーリー・マクレーンがまぶしかった。

(マリブの別荘にお招きいただいたことがある) 

 

次は邦画。

秋から冬の江の島の波音と光が美しくシーンを彩る

これってアレだよね、

大島弓子さんの

に設定が似ていなくもない。

好きだったなー、小学生のとき

ってことで、ついついほしくなり

発売当時はなにかと物入りな時期で手が出なかったブツを

手に入れた。

いまはメルカリだとかラクマだとかヤフオクだとか

時代を遡ったブツも手に入れることができる手段があるので

目の保養をしつつ、ちょっとだけ冒険。 

 

今夜はこれ

ちょっと(おおいに?)オーバーアクションではあるけど

ファンタジーなりに楽しめてよかった。

アレだな、あたしは映画評論にはまったく向いていないってことが

これでバレバレという・・・ あはは。。。

 

 

そうそう、QUEENのDVDやBlu-rayもたくさんあるから

いまのうちに見ておかないと。

 

 

あしたもまた楽しませてもらおう。

 

 

誘ってもらった長崎は

おいしいものがおおいし

景色もきれいだし

いきたいところがたくさんあるけど

それはまたいつか、落ち着いてからでじゅうぶん。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村