ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

海外通販はこのご時世なんにちかかるか

 

外出自粛を心がけた結果がじわじわと出ているようで、

大好きなフランス・パリでは自宅軟禁が解除されたとか。

ほんっとうによろしゅうございました。

 

さて、暮らしている東京はまだまだ第2波を警戒して

緊急事態宣言は撤回されておらず

もうそろあたしも息詰まりを感じることが出てきました。

食事です。

 

近隣からのケータリングやテイクアウトはそろそろ飽きて来て

自宅で自炊するにも野菜や日配品がなかなか手に入らない。

たくさんあるよ、と隣県のトモダチは言ってくれるんだけど

ここらじゃひどいありさま。

こういうとき、

「たいがいのことは食べればなんとかなる」

は通用しないなと思わざるを得ないのでございます。

でももうすこし我慢の日々を送ることにいたしましょう。

 

さて、趣味のアイテムをEstyでみつけたのでオーダーしたのが

5日前。

なかなか発送連絡が来ないと思っていたところへさきほど

出荷完了のお知らせがあったのでほっとひといき。

みぎからひだり、と送れないアイテムなのか、

それともオーダーを受けて作ってくれていたのかもしれませんけど

ニンゲンの行き来はできなくても海外からのブツは果たして

届いてくるんでしょうか。

 

そういえば、先日チャリティでぽちった

QUEEN LOGO FACE MASKも未着。

f:id:violetmacaronrose:20200514034430j:plain

実用にするにはやや勇気が必要だけど

これはあくまでもチャリティと割り切ることに。

 

 さて、いつもより早く目が覚めたので

お仕事することにいたしましょう

 

 

どなたさまもくれぐれもご自愛のうえ

ご安全におすごしください

 

 スタンドが充電兼用になっているのは便利そう。

 つぎつぎ新しいのが出てほしくなるんだけど

古いのはどうしたらいいんだろ??

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村