ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

旅行を中止する覚悟

旅のブログをあちこちさまよっていると

旅の予定を取りやめたとか

予約をキャンセルしたとか

(書いてる本人も今月の沖縄旅行をキャンセルしたひとり)

 とにかく

「夢を絶たれ心折れ」たヒトがたくさん見受けられる。

おいたわし、おいたわしどきどき。汗汗

 

f:id:violetmacaronrose:20200315171902j:plain

 

 

我が家で身内が心配しているのはあたしの6月のイギリス行きで

パリからユーロスターで入る予定にしているんだけど

「安いからってキャンセルできない料金を選んじゃってても

行くのやめたら?

このご時世だよ?しかたないし」

 

この子はロンドンの大学に通っていたのでなおのこと

「こういう時期のアジア人への人種差別は避けられない」

という。※あくまでも個人の主観です

なぜか身内の中でこのヒト(ともうひとり)だけ

妙に日本人離れした面差し&体型なので

留学当時はあからさまな差別はなかったというがそれでも

「人種差別?(観光客が)気がつかないだけで、あったよ」

(きっぱり)

「だってイギリス人は意地悪だもん」※あくまでも個人の主観です

 

いや、人種差別などどうでもよい、

されても仕方がない、んなことより。

このご時世。新型コロナウィルスの影響である。

なにも意地を上げて力まずとも、

地球上が、も少しおちついてから

ゆっくり旅行することを考えてもいいか。

QALは日本で4公演行ったし。←まだ行けるとおもって余裕かましてたけど

 

往復はJALで予約したんだけど、

www.jal.co.jp

 4月30日搭乗分まではキャンセル対象になるらしいが

あたしは5月中旬の予定だから現状ではどうなるか不明。

ゆるっと待って払戻されることになったら

思いっきりジュエリーでも買い込もうか←やけっぱち

どうせ一度支払ったものだし

払い戻されたらお年玉みたいなもんはてなマークはてなマーク

 

状況が落ち着いたらまた

のんびり心おきなく、どこへなりと

でかけることにしましょうか

 

 

 

 

 

 コロナめっえーん。あせる

 

これはおもしろかった

そしてわかりやすい

 

どうぞみなさまこころおだやかに

おすごしください

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村