ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

スーツケース’も’衝動買い

「ああ、コイツはまた買ったのか。」

 

そう思われるむきもおありと思う。

イオンのセールで買い込んだことはこの記事で書いた

violetmacaronrose.hatenablog.com

しかし実はすぐに後輩にイチゴ大福で譲っていたあはは。。。あせる

 

今回はお気に入りのラインだったのと

セール価格になったことと

大義名分があるので堂々と買い込んだ。

そういう呪文を唱えて自らを納得させるのだ。

 

今回のライブは前回と違って

VIPシートではないがGOLD席なのでいつもと同じなら

意外と荷物になる(失礼な話だが)アイテムが配布される。

前回のアイテムについてはこちらご参照(メルカリ・・・)

興味がおありなら。

ちな今回は「お湯呑み」が争奪戦になっております(笑)

 

・・・・・・

 

断捨離を旨としていても、ついつい増えていくQUEENグッズを

とりあえずしっかり持ち帰るためには

ハードタイプのスーツケースのほうがいいんじゃない?

ね?←だれにきいてる

 

QUEENのために

 

 

これは国内5泊程度の65リットルタイプで、

エクステンド機能で80リットルまで拡張が可能、

しかもハードタイプなので足元のころころが片側2輪になっていて

持ち運びが安定する。

 

f:id:violetmacaronrose:20200115020934j:plain

※公式サイトより画像をお借りしました

 

ソフトタイプは本体は軽いんだけど

コロコロは本体の下部に4か所ついていることになり

エクステンドした場合、前方側に重量がかかり傾きたがるため

バランスをとるのが難しい場合があって

ハンドルの取り回しに苦戦することがある。

エクステンドしないときや

荷物をじょうずにパッキングできたときはいいのだが。

 

 

今回、行きはJALの国内線なので取り扱いは安定の安心感で

必要最低限の荷物だからたぶん問題なかろうと踏む。

 

QALライブでどっさり荷物が増えた東京戻りは

新幹線なので特に重量制限はない←どんだけ買い込むつもりだ

部屋は大阪も名古屋も大きめルームだから

広げておいても同室者に迷惑は掛かるまい(たぶん)

 

 

そういうわけで

QAL日本公演転戦のためだけに

スーツケースを買いました。 

 

 セールはいつまで続くんだろうか。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村