ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

エースのスーツケース半額セール

 ごひいきのエース ace.で

「日本製スーツケース半額」

というお知らせがあればどうしたって見なきゃいかんでしょあたしは。

 

store.ace.jp

 

 ウォッシュボードFシリーズというのは

ストッパー付きの双輪キャスターと回転式の錠前を備えた

フレームタイプの日本製ハードサイドラゲー

だそうだ。

 

 回転式の錠前のご様子はこちら

youtu.be

 「ダイヤルコンビネーションロック」というらしい

 

ともかくもハードタイプで車輪がいっかしょに2個で

ストッパーがついているから空港や電車ではゴロゴロせず、

駆動性がよい、ということだろうと理解したあたし。

 

セールでは35リットル、60リットル、91リットルの3タイプが出ているけど

いま欲しいのは最大大きいタイプだけどせめて100リットル超えがよかったな・・・

でも、1月にQUEENの日本公演バンギャルをしたときには

2泊でもアイテムやグッズをどっさり買い込んだから

60リットルでもぎちぎちだったけど、本体が軽いし駆動性もよいし

なんたって持ち主と違って見てくれがプリティだったので

旅のテンションも爆上がりだった。

もちろんインもプリティ、そりゃもう開けたときのウキウキは

先日の四国周遊でも充分楽しめた。

←このタイプ

(4泊+おみやげ&自宅おみやげどっさりでぎっちぎち)

 

安いスーツケースを使った時代もあるけど

移動の安心感は日本製に敵わないうえに

なにかあればの保証もぜんぜんちがう。

今ちょうど長期滞在用の大きめスーツケースをのんびり探しているところだったので

エースのこのセールにうずうずしているまっさいちゅう。

 

旅の準備のおかいもののなんと楽しいことよ

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村