ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

世界保健機関(WHO)の見通しは2年以内

コロナウイルスパンデミック(世界的大流行)収束は2年以内に可能と述べたらしい事務局長。

 

f:id:violetmacaronrose:20200823224219j:plain

 

ワクチンの開発合戦が各国で繰り広げられているし

いま第2波と呼ばれている状況もそろそろ収束傾向にあるらしいし

楽観的ファクターはいくらでもある。

それがそうであったとしてもなかったとしても

人類が新しい生活習慣を手に入れて自分のものにする必要には迫られているというわけだ。

 

生活サイクルにちかいところからそれが始まっていき

いま最も願っている「旅」はかなり時間を経てOrdinaryなものになっていくんじゃなかろうか。

早くうしろめたさなく旅に出たいけど

新しいフォーマットの旅、というのも見てみたいので

焦らず時代が変遷していくのを楽しみにしている。

 

本業でもシステムがどんどん変わっていきつつある。

引退するころにはもっと令和にふさわしい状況になっていてくれることを願いたい。

※そんなあたしは常にいろいろあれこれに使うこれを持ち歩いている必需品なのだができれば札束包まない時代が来るといいと思う、感染症も怖いしね

 

 2年。

地球の歴史の中の2年は瞬きの一刹那にも満たない時間だけど

ニンゲンの下り坂まんまんなかにいるあたしにとっては

決して短い時間じゃないことを思うと

事務局長の予想がある意味外れてくれることを心から願ってみる。

 

どなたさまもどうぞご安全でお過ごしください。

 

 

いよいよこういうのをつけている方を街中でよくお見かけするようになってきた。

ジブリアニメのナウシカが現実になったのかとあはは。。。あせるあせる

下矢印

山本光学製(SWANS)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村