ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

普段使いのひとりっぷ×レスポートサック

 先日書いた便利なバッグについての記事

violetmacaronrose.hatenablog.com

 

大騒ぎの末に手に入れたのが

・リュック

・トートバッグ(※後述)

・3ジップポーチ(色チで3色)

だった。

この中でいま使っているのが

トートバッグと3ジップポーチで

トートバッグのショルダーベルトはコアルーに付け替えた。

リュックはショルダーが肩からずり落ちるので

←ぜんたいがつるつるっぽい素材

チェストベルトを付け加えた

ごくごくシンプルなこれ

  ダウンダウンダウンダウンダウン

つるつるした素材のジャケットを着ていても

ショルダーベルト(ショルダーハーネス)がずるずる落ちなくなったので

荷物の多いときはこのタイプのリュックを使用中。

ただ、謳っていたような「ショルダーベルトをまとめることができる」機能はほぼ使うことがないのは、ふだんから目いっぱい伸ばして使っているから。

 

そして最も便利に使っているのがこれ

  ダウンダウンダウンダウンダウン

 横幅が紙幣より大きいので「お財布代わりに使える」ということだけど

それよりなにより、ついている小さいポーチが便利で

小銭入れとしても使えるし、

ホテルのカードキーをいれておけるし、

家の鍵と一緒に交通ICカードを入れても便利に使える。

なにより、軽い。

ポーチには普段持ち歩く必須アイテムを入れておいて

バッグを変えるときにそのままぽんと入れたらいい、

長財布は入らないけど、常用薬や目薬やリップやメガネも

忘れず持ち歩けるのがいい。

最初はブラックを買ったんだけど、

旅友のひとりが「デューンっていい色合い」と言っていたのを思い出して、どうせならと3色とも手に入れておいた。

ふだんから便利に使える。

 

そしてトートバッグ。

キャリーオンできるANAコラボのをメルカリで手に入れた祝いクラッカークラッカー

普段使いするのにちょうどよく、この時期だから外出から戻ったら

ささっとアルコールスプレーして消毒できるのもいい。

今回新発売のタイプのサイズは

 縦33cm×横35cm×マチ18cm

 ANAコラボのサイズは

縦29㎝×横30㎝×マチ15㎝

大きいとなんでもぽいぽい後先考えず入れてしまうので、

ちいさめサイズで充分だし

むしろちいさめサイズのほうが取り回しが楽。

※最近ヘビロテのバッグは25×21×11、必要最低限のアイテムが入るコアルー。

 

使いやすいバッグは常にアップデートしておきたいとおもう。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村