ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

セキュリティOKのヘルメットバッグを購入

先日、同業者たちの忘年会でOくんが使っていた

吉田カバンPORTERのヘルメットバッグ

釣られて買った話あはは。。。

 

選んだのはスタンダードサイズ?

39×40cmくらいの。

(ミニと大容量ってのもある) 

 

レッツノートRZを入れてもショルダーベルトが4cm幅で

あまり重量感を感じないので

それまで別持ちしていたバッグは不要。

でもひとつのバッグになんでも詰め込むと肩にずっしりくるので

結局ふたつもちすることに。わはは(乾

 

それまでのバッグよりたてよこのサイズが大きいので

ちいさいものを入れるときはポケット推奨。

さもないと・・・要想像

 

バッグの口はワンウェイファスナーなので

斜め掛けしたときに反対側がオープンになる。

これがダブルファスナーでファスナーをカラビナで留められたら

日本ではまだし、

海外でもセキュリティ的に完璧ではないだろか。 

 

使っているスマホXperiaの大きいものだけど

深くてベルクロとスナップの外ポケットがついているから

取り出し素早く定位置にできる。

ふたつあるうちのどちらにするかも

そのうち使い勝手がわかってくるんだろう。

ごそごそバッグの中を探ることしばしなあたしには

ありがたきかな。

 

あとは普段持ち歩くアイテムの定位置を決めて

あれこれ迷わなくなればよし。

しばらく使ってみて相性が合わなければ

ヤフオクに出してしまおう

 

https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexpub%252Ffeed%252FFashion_headline%252F2019%252FFashion_headline_24495%252FFashion_headline_24495_9b59800c762c3b22e2ca_2.jpg,small=600,quality=80,type=jpg

こんなかわいいタイプのもある。

お花のパーツは取り外し可能でシンプルにも使えるらしい。

 

そこそこなお値段なのは吉田カバンの信頼性と

長く使える(使うかどうかはべつとして)堅牢製?

そしてネームバリュー。←これは意外と大きそう

 

ファッションや用途との相性がよければ

PORTERは選択肢のひとつになりうるなと思った師走の平日の夜。

 

 

旅アイテムの整理にぴったりで軽量お気楽、

お年玉といっしょに渡してもよさげなセットを

買い込んでおく 

 

 ポチ袋だけよりうんと喜ばれる。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村